<< 御堂筋で見かけたヘンテコな乗り物 | main | 堺筋と道修町の交差点 >>

ニュースいろいろ

汐留「明日の神話」

「明日の神話」は渋谷へ
『岡本太郎の巨大壁画、東京・渋谷へ』 (cache) asahi.com
うーん残念。吹田か広島がふさわしいと思ったんだけど。
まあ設置場所はかなりの人通りのある場所のようで、生前に「作品は公共の場で多くの人に見られるべき」と言っていた岡本太郎も満足しはるんじゃないかな。

風神雷神の撤去がはじまる
『脱線事故のコースター撤去開始 大阪・エキスポランド』 (cache) asahi.com
で。昨夏に一度営業再開をしたけど現在は休園中のエキスポランド。風神雷神IIの撤去が始まったそうです。営業再開の前にこれをすべきだったね。
家族向け遊具を導入し、来春の営業再開をめざすとの事です。

復刻モデルのユニホーム
『南海&ダイエー、阪神戦で復活!』 (cache) デイリースポーツ
今日パリーグが開幕ですね。
交流戦では南海時代とダイエー時代の復刻モデルユニホームが登場するそうな。今の若い人はホークス=グリーンの色なんてイメージは無いのだろうなー。
個人的にはオリックスも期間限定で阪急ブレーブスの復刻をしてほしいなー。(ブレーブスの名も残っていないし、バファローズと合併したしで実現の可能性はまず無い‥‥)

カーネル・サンダースおじさん
『甲子園に初登場 カーネルおじさん』 (cache) YOMIURI ONLINE
「1985年の道頓堀投げ込み事件から23年、とうとうアイツが帰ってきた」だそうです。今から思うとバースとカーネルおじさんって似てるかなあ?(ちゅうか写真の日本ケンタッキーの社長さんがカーネルそっくり!)

阪神なんば線、地下線区間がすべてつながる
『阪神なんば線、トンネル開通』 (cache) MSN産経ニュース
おお、ジェットモグラだ。トンネルが開通したそうです。

新東京タワー、早く見たい!
『新東京タワー:名称候補が決定 4月から全国投票を開始』 (cache) 毎日jp
候補は、東京EDOタワー、東京スカイツリー、みらいタワー、ゆめみやぐら、ライジングイーストタワー、ライジングタワーだそうです。でも正式名称も新東京タワーよかったのにとも思うんですがねえ。シンプルに「新東京タワー ビッグツリー」とか。
いろいろメモ/雑記 | 2008.03.20 Thu | 12:56 | コメント () | トラックバック (3)




Trackbacks

『明日の神話』、そして渋谷へ【清澄・渋谷】 | まっしゅ★たわごと | 2008/03/20 07:42 PM
 2週間ほど前、東京都立現代美術館に故岡本太郎氏の描いた『明日の神話』を見に行ってきた。この絵画は、縦5.5メートル、横30メートルもあり、故岡本太郎氏が1968〜69年にメキシコで制作したものである。その後、一度行方不明になっていたのであるが、2003年にメキシコの郊外に放置された状態で発見...
最近の話題より | Seemo Collection | 2008/03/21 05:54 PM
明日の神話 渋谷にもっていかれる http://www.1101.com/asunoshinwa/news.html吹田やっぱりというべきか ダメでしたね おおかたの予想通り トーキョーに置いとくそうです つまんねーのエキスポランド 来春の再開を目指す http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200803190005.html再開ではなく 再開を目指すであり...
岡本太郎「明日の神話」行き先は渋谷に・・・ | whitepine | 2008/03/23 01:58 AM
岡本太郎の巨大壁画、東京・渋谷へ(朝日新聞)(キャッシュ版) 先日このブログでも