<< お? 手描きの看板だ | main | 富国生命ビル前 タイムスリップ >>

阪急グランドビルから

阪急グランドビルから西景
昨日の夕方、阪急グランドビルの展望フロアに上ってみました。
春がすみ?黄砂? 逆光という事もあり見晴らしはかなり悪かったです。

十三大橋方面
北方向。通常は伊丹空港や五月山も見えるんだけど、今日は十三あたりまでしか見えません。街並みウォッチングにゃあ最悪な状況ですね。

駅北ビル1
近くの北ヤード辺りまで霞んでしまってます。

駅北ビル2
駅北ビルの建設現場には鉄骨が出現しています。これからが見モノだね。


阪急グランドビルから南景
場所を移動しました。28階の南向き展望コーナーです。
逆光の西側よりは見晴らしがいいですね。阪急ビルのタワークレーンが間近に見えてなかなか良い(もう少し覗き込みたいのだけど、ちょっと無理。これでもすんごい格好で撮影しています)。

富国生命ビル解体中
お隣では富国生命ビルが解体工事中。もっと工事が進んでいるのかと思ってたんですけど、まだ屋上フロアですね。結構スローペースだ。
この南側はこれから数年が見頃♪



[おまけ画像]
福島〜野田〜酉島あたり
春がすみ越しの夕焼け。なかなか綺麗♪
大阪駅再開発 | 2008.03.13 Thu | 23:25 | コメント () | トラックバック (1)




Trackbacks

富国生命ビル 解体工事 | Seemo Collection | 2008/03/14 10:14 PM
完璧に囲まれていて 外からは 工事の様子がうかがい知れないが 工事用車両が出入りする瞬間に 少しだけ中が見えた ちょっとづつだけど 確実に解体されているようです