<< インドなのだ3 塔に登ってみる | main | インドなのだ4 聖なる河 >>

「はるか」から眺める梅田北ヤード

昨日インドから帰ってきましたよん。
リムジンバスを使うのがうちの場合は一番便利で安上がりなのですが、今回は関空特急「はるか」に乗ってみました。

はるか関西空港駅
実は「はるか」に乗るのは初体験。車窓から梅田北ヤードがどんな感じで見えるのかずっと興味があったのですよ。ワクワクしながら車内へ‥‥

はるか車内
お客さんは少なめ。‥‥ちゅうかガラガラだ^^;
天王寺から乗り込んで新大阪に向かう人が結構おられました。


梅田貨物駅1
関空を出発して約40分後、列車は梅田貨物駅に差し掛かります。

梅田貨物駅2
ありゃりゃコンテナが結構邪魔だ。あまり景色が見えな〜い。

梅田貨物駅3
とりあえずコンテナの隙間を狙ってシャッターを切りまくりました。
シャッター音が恥ずかしかったけど車内が空いていて良かった^^;


梅田貨物駅4
あっちゅう間でしたが、まぁ いつも外から眺めるだけの貨物駅の中を走り抜けれたのでいい経験にはなりました。
今は空が広いなーと感じるだけの状態ですが、今後、先行開発地区のビルの鉄骨が組上がってくるのが楽しみになる視点であります。




[復活の観覧車?]
りんくうシークル観覧車
関空を出発して間もなく、パパラ跡の新しい商業施設「りんくうシークル」の観覧車が見えてきました。
関西最大級らしいです。でかいです。
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2007.11.29 Thu | 08:48 | コメント () | トラックバック (0)




Trackbacks