<< インドなのだ2 ちょっとびっくり | main | 「はるか」から眺める梅田北ヤード >>

インドなのだ3 塔に登ってみる

ジャマーマスジッド1
高い所に登ってみました。
ジャマー・マスジッドというイスラムの礼拝所です。
ジャマーマスジッド2
25,000人も収容できるというでっかい中庭にて。
建物の隅にある塔(ミナレット)に登りました。

ジャマーマスジッド3
どこの国でも高い所は気持ちがいいわ〜♪




[登るのは一苦労]
ジャマーマスジッド4
塔の入口です。

ジャマーマスジッド5
頂部へ登るには、この狭い(幅60〜70cmくらい)階段を使います。所々には小窓があって採光がなされているのですが、階段のほとんどが真っ暗闇の状態です。

ジャマーマスジッド6
それを頂部までヒーコラヒーコラ登り続けます。
幅が狭いので登り降りの人間がすれ違うのも大変です。炎天下の夏だとえらい事になりそう^^;
そして頂部まで登ると‥‥

ジャマーマスジッド7
観光客で溢れかえっていました。うひゃぁ^^;
関西以外をうろうろ | 2007.11.26 Mon | 00:25 | コメント () | トラックバック (0)




Trackbacks