<< 新梅田の秋 | main | 週末に買った本 2冊 >>

心斎橋 カメラのナニワ

071024_007.jpg
心斎橋の「カメラのナニワ」があった場所です。→MAP
この日は外から見えない状態でしたが、えらく格好よさげな店が作られているので前から気になっていました。

『11月2日(金)カメラのナニワ心斎橋本店リニューアルオープン』 カメラのナニワ
『カメラ・写真専門店「カメラのナニワ心斎橋本店」がリニューアル』 なんば経済新聞

なんかのブランド店かと思いきや、カメラのナニワがリニューアルするのですね。
数年前はカメラだけでなくパソコンや携帯電話の専門館も作られ“ナニワ通り”といった感じのこの界隈だったのですが、梅田や難波の量販店に押されて縮小されていったっぽいです。カメラの専門店として仕切り直しなのでしょうね。頑張れ浪速の老舗!

この新しい店舗は間宮吉彦氏が設計されているそうです。間宮氏のリ・デザインといえば思い浮かぶのが茶屋町のマクドナルド。シュッとしたリニューアルに街の雰囲気も変わりましたが、今回のお店がどんな空間になるのか注目ですね。


071024_012.jpg
カンカンカメラのナニワ♪
ナニワといえばこの顔。以前は新聞や地下鉄等の広告でよく見かけたのですが、最近はご無沙汰です。HPを探しても見つからないのでもう引退しちゃったのかな?
■船場界隈 > ・心斎橋 | 2007.10.25 Thu | 09:33 | コメント () | トラックバック (1)




Trackbacks

カメラのナニワがカメラの専門店に生まれ変わった! | かきなぐりプレス | 2007/11/02 12:37 AM
ビッグカメラに、ヨドバシカメラ。東京カメラ系量販店の大阪進出によって、瀕死状態に追い込まれていたカメラのナニワが“カメラの専門店”に生まれ変わって11月2日、グランドオープンする。オープンに先立ち、ブロガーを対象にしたお披露目会が午後7時から開かれた。ブロガーに忌憚のない意見を発信してもらおう、という...