<< 展望フロアから よぉく見てみると‥‥ | main | 関西を「第2首都」に? >>

スパイス飯店のタイカレー

スパイス飯店1
なーんか、たまに食べ物ネタがないと寂しくなるんだよなー(笑)
っちゅうわけで今回はお気に入りのカレーです。中津のスパイス飯店へ。(→MAP

スパイス飯店2
たぶん中津界隈のカレー好きさんには定番メニュー、それがこのタイカレー!

スープがしゃぶしゃぶです。これも最近流行のスープカレーという事になるんでしょうか? しかしココナッツミルクの香りがたまらないっ♪ ほのかに甘いスープの中に鶏肉とタケノコがゴロゴロ。‥‥うーん、絶品。

この夏突如カレーブームが巻き起こったゴリモン家なのですが、このタイカレー&インデアンカレー&ピッコロの煮込みカレー、この3つのメニューは依然Top3のままです!
だけど一番うまいのは家カレーだったりする(笑)しかも一晩置いたやつ♪ コクマロコクマロ
食べた | 2005.11.15 Tue | 08:54 | コメント (4) | トラックバック (1)




Comments

キタコレ!
地元ですわ〜。
前は隣にトンカツ屋があって、こっちも旨かったけど
つぶれちゃったんですよね…。
ココは大盛り100円アップですが、ご飯増えすぎ…{{(>_<)}}
こっそり中盛りってのがあって50円アップ。
これが普通の大盛りですな…。
あー、食べたくなってきた!
s_cappuccino | 2005/11/15 10:07 PM
はじめまして、s_cappuccinoさん。コメントをありがとうございます♪

ご近所さんですね。隣にトンカツ屋というのは、「ビンテージトンカツ」ですよね。気にはなっていたのですが、いつのまにか閉店になってしまいました(泣) やっぱ旨かったのかー、残念!

地元ネタの続編として、らいよはうすやカンテG等も近々記事にしたいなーと思ってます。この他オススメのお店があれば(定番の店でなくてOK)教えて下さいね。

でわでわ。これからもよろしくお願いします。
ゴリモン | 2005/11/16 08:39 AM
ハイハイッ! 中津界隈のカレー好きですが、
まだ行ってないんですよねぇ〜、ココ。
お子チャマ連れにはちょっとキツイかも…(涙
今度こっそり一人で行ってみます♪
morinocotori | 2005/11/16 04:58 PM
morinocotoriさん、どもです。

うーん。確かにお子チャマには辛いだろーなー。こっそり一人でどうぞ。
でもヤミツキになるかもしれないんで要注意です(笑)
ゴリモン | 2005/11/17 10:14 AM

Comment Form

Trackbacks

スパイス飯店 -2- | カレーやフルーツを食います | 2006/01/07 09:04 AM
今年に入ってアタリがないカレー。なので、おいしいカレーを食べなくては…という...