<< 実はとても怖ろしい表情の人達 | main | 西梅田駅と十三が繋がる? >>

マルビルの看板が復活!点灯!

大阪マルビル復活の電光掲示板1
10月4日夕刻。阪急・阪神の歩道橋にて。

大阪マルビル復活の電光掲示板2
マルビル上に復活した看板が点灯されました!

2年ぶりの復活です。以前より小さくなってしまいましたが電光掲示板部分はちゃんと文字が流れます。発光した“Daiwa House Group”のロゴは想像以上に綺麗でした。昼間の状態よりもかなり上品な雰囲気です。

報道のカメラも多数、上空にはヘリコプターも2機登場。点灯直後は「ありがとう 大阪マルビル」の文字が表示されちょっとしたお祭り気分♪でした。


『大阪マルビルの名物「回る掲示板」が復活!』 exciteニュース
ここにも書いてあるけど「回る掲示板」がなくなったマルビルはちょっと物足りなかった。そして姿は変われどもコレはコレで良い感じ。グッジョブ!
大阪マルビル復活の電光掲示板3
■梅田界隈 > ・梅田 | 2005.10.05 Wed | 00:23 | コメント (2) | トラックバック (1)




Comments

はじめまして。
いきなりですが、そのマルビルの電光掲示板は、ABCテレビで1978年〜1986年に放送したニュース番組「たいむ6」のOPで、「6時です、たいむ6。朝日放送テレビ」と生表示されていました。
じゅんちゃん | 2006/03/11 08:05 AM
初代の電光掲示板
「たいむ6」って番組は憶えていないのですが、ひょっとしてその映像は大阪タワーから撮られていたのでしょうか?見てみたいなー。
ゴリモン | 2006/03/11 11:32 AM

Comment Form

Trackbacks

大阪マルビルの名物「回る掲示板」が復活! | Short Cappuccino | 2005/10/05 08:36 AM
昔はこの電光掲示板も360度全部電光だったけど、今回はごく一部が発光ダイオード看板で、残りは普通の広告看板。昔と違うのは残念だけど、今のマルビル周囲は高層ビル乱立中。コレも時代の流れって事で…( ̄〜 ̄)ξ発光ダイオードの看板ってすごく高いねえ…。