<< ヌー、出現! | main | 大型のクレーンが登場 >>

復活は10月4日!

マルビル
工事中だったマルビルの屋上サインがほぼ完成しています。
以前のサインが撤去されて2年、大阪マルビルが大和ハウス工業グループに入ったのを機にグループの企業広告を掲げる事に。東側のみとなった電光掲示板は以前のようなニュース全般ではなく、気象・災害情報のみを流すそうです。

マルビル1
梅田の歩道橋から見るとこんな感じ。
電光部分は、かつての“回る電光掲示板”に比べるとコヂンマリとしてますね‥‥(苦笑)

ダイワ、、、
マルビル2
、、、ハウス、、グルー、、

マルビル3
、プ、、大阪マルビル。 ‥‥文字が回らない分、こちらが廻る必要あり(笑)

というわけで今月はじめの僕の予想はちょっと間違い。「Daiwa House Group 大阪マルビル」が正解でした〜。


公式サイトによると、電光掲示板が点灯するのは10月4日だそうです。
■梅田界隈 > ・梅田 | 2005.09.19 Mon | 09:26 | コメント (5) | トラックバック (1)




Comments

ゴリモンさんとほぼ同時刻・同地点で写真撮っていたかと思うと不思議な感じがします。せっかくなので「トラバがえし」してみます。
まっしゅ | 2005/09/19 07:42 PM
まっしゅさん、どもです。

このやりとりだけじゃワケのわからないので(笑)まっしゅさんの記事のURLを書いときますねー♪
http://blog.goo.ne.jp/mash-mash/e/5aba641f46143a49c0dcc381dc97f3ee


ブログを始めてからいろんな方と知り合えました。最近の阪急コンコースについての記事にも新しく多くの方からコメントをいただいています。その人達と何回もニアミス状態になってるんだろーなーと強く思う今日この頃‥‥(笑)
ゴリモン | 2005/09/19 09:12 PM
おっしゃるとおり、なんのこっちゃわかりませんね。
お手数お掛けいたしますm(_ _)m

最近よく思うのが、ゴリモンさんのブログが梅田ネタのターミナルになっているなあということです。「ここに来れば最新の情報が正確にわかる」みたいな安心感がありますね。
まっしゅ | 2005/09/19 11:58 PM
最近は、大阪の街はカメラを持った人であふれています。
心斎橋は、一眼を持った人がいっぱいいました。
中之島は、コンパクトデジカメをもった人が多い。
梅田は。。。なんかスポーツ用の報道カメラをもった人がうろうろしていましたけど。。。それは関係ないとして、まぁ、中之島と同じ状況でしょうか。

みながサイトをつくって、どんどん大阪の写真を発信していけば、イメージアップに繋がると思いますが。

そういえば、うちのサイトでは、梅田の扱いは小さいです。
「所詮梅田」ですから。
☆大阪百科☆ニュース | 2005/09/20 12:41 AM
どーもどもです。

>まっしゅさん
「梅田ネタのターミナル」とは、なんと有り難いお言葉!
でもこのブログはあくまでも僕の日記的なものです。情報元としてはかなり偏っているのでご注意下さい(笑)

>☆大阪百科☆ニュースさん
そうですね。皆で情報を発信していくのに大賛成です!
サイトを作って写真をアップするのはもちろん良し。大阪をイメージアップさせましょう。
また、こんな風にブログのコメント欄で語り合うのも良いですよね。いろんなサイトで大阪好きが集まってワイワイ盛り上がるのはとても有意義な事だと思います。
ゴリモン | 2005/09/20 10:22 PM

Comment Form

Trackbacks

本日の夕景(大阪梅田某所にて) | まっしゅ★たわごと | 2005/09/19 07:41 PM
キレイだったので♪