<< 最近のお花見事情は‥‥??? | main | 見納め梅田阪急ビル〜その2 >>

見納め梅田阪急ビル〜その1

この夏から建て替え工事の始まる梅田阪急ビル。
先月とは違う視点で眺めてみます。


説明するまでもないですが、右に見えるのはHEPナビオと観覧車、中央の高層ビルは32番街阪急グランドビル。
そして左の遠方に見えるのは新梅田のスカイビルとウェスティンホテルです。建て替え工事の終わる2011年は大阪駅のドーム屋根と新駅ビルも完成するので、この2つのビルは見えなくなっているはず。


見上げる!


もう一度見上げる〜!


東側、ナビオ前の交差点から。


この春から準備工事、夏から解体が始まります。この風景を肉眼で見れる今のうちでっせ!
ちなみに建て替え工事費は600億円だそうです。
阪急百貨店建て替え > ・うめだ阪急〜2007 | 2005.04.05 Tue | 08:41 | コメント (6) | トラックバック (0)




Comments

はじめまして。2週間も前の記事にいきなりコメントしてごめんなさい。
「阪急百貨店 建て替え」で検索かけて辿りつきました。

僕も小さい頃から梅田で買い物=阪急だったので、
この建物は俺にとってもまさに梅田の象徴です。
ガキだったので当然親の買い物に連れて行かれているだけでしたが、
大食堂とか南側のアナログなエレベーターとか、
今でも記憶にうっすら残っています。
ついに今週からコンコース部分の仮設店舗設置工事の準備が始まっているようです。

あ、俺も同じように関西を取り上げたblogを始めたので
もしよければお越しください。
日記ってことで生意気な口調のうえ、
始めたばかりでゴリモンさんのblogに比べたらかなりショボショボですが(^_^;)
たく | 2005/04/20 12:23 AM
はじめまして、たくさん。
もちろん前の記事でもコメント大歓迎ですよ〜。
とうとう工事の準備が始まっているのですか?見に行かねば。

たくの超私的☆関西walker、拝見しましたよ。ショボショボなんてとんでもない、始められてまだ1ケ月なのに充実しているじゃないですかっ。
ところで、ブログを更新しているうちに、日記を書いてるのか情報を発信しているのか判らくなってきませんか? 僕はこの曖昧さが結構好きです(笑)
ゴリモン | 2005/04/20 07:45 AM
訪問していただき、ありがとうございます。
そうですね、僕も一応関西ネタを中心に書いていこう!っていう方針はあるものの、半分自分の行動日記になってますねf^_^;)

けど客観的に書いているだけではニュースと一緒だし、人それぞれの独自の視点で書いているところがblogの楽しさだと思います★
この阪急建て替えのネタに関しても、人それぞれ捉え方が違っておもしろいですよ。

これかちょこちょこ覗かせていただくのでよろしくお願いします(*^^*)
たく | 2005/04/20 11:35 PM
確かにただの日記じゃあないですよね。
ブログどうし横の繋がりもありますしね♪

これからもよろしくですっ
ゴリモン | 2005/04/21 08:52 AM
勝手に私のブログに載せさせていただきました。

このビルがどう変わるのか?
大阪駅前の顔ですもんね。
granbina-h | 2005/07/05 06:42 AM
granbina-hさん、どうもです♪

「雨の梅田」拝見しましたよー。
granbina-hがコメントをしていただく時のブログのURLも入力してくれればいいのに‥‥。<思わぬ繋がりができるかも?
ゴリモン | 2005/07/05 07:57 AM

Comment Form

Trackbacks