<< 気が付けばもう4月っ | main | 見納め梅田阪急ビル〜その1 >>

最近のお花見事情は‥‥???

靭公園をのぞいてみました。(場所は→このあたり
一部の樹木がうっすらとピンクがかっています。もう桜の季節なんですよねー。
靭公園1
なぜか延々と敷いてあるブルーシートを発見。
靭公園のブルーシート=ホームレスのおっちゃんのテント、というイメージがあるのですがこれは違うようです。
近寄ってよく見てみると‥‥、

靭公園2
貼り紙が多数。

靭公園3
貼り紙すべてに「4月○日使用します」と会社名と担当者の連絡が‥‥。
なんとお花見の場所取りなのです。

これはどういうシステムなのだ(笑)???
お花見の場所取りといえば、下っ端の人間がその日の早い内にレジャーシートを広げて晩に備える‥‥というものだと思っていたのですが。
元締めみたいな人間がいて、かなり早い時期に場所取りをしてスペースを貸し出している???
最近のお花見事情はよく解りません(笑)


靭公園4
ちなみに現在の靭公園の桜は三分咲きくらい。
あと少しで花見にいい頃です。
ただし、いくら早い時間に行って花見席の確保は難しいですよ〜(笑)
■船場界隈 > ・本町 | 2005.04.03 Sun | 09:16 | コメント (2) | トラックバック (0)




Comments

なんか場所取りの仕方が非常識ですねー。
今はこれが当たり前なんですかね。
私は今週末に行ってきまーす。
それと最近西淀川区の急ピッチな住宅開発がおもしろいですよ。
元が工業地帯だけに住環境はもうひとつなんですが、そんなことお構いなしで新築マンションがどんどん建ってきてます。だからJR御幣島駅周辺なんかは住宅は増えてるのに殺風景という妙なコントラストが出来上がってます。
でも住民が増えれば当然いろんなお店も出店してくるでしょうし、これからの変貌が楽しみな地区の1つですね。
おかしょう | 2005/04/04 06:59 PM
お花見いいなあ(笑)

西淀川区の新築マンションは、新聞の折り込みチラシでよく見かけます。
あのあたりは電車に乗れば大阪まで数分だし便利そうな場所ですね。実は数年前にちょこちょこと物色していた経験がございます(笑)
ゴリモン | 2005/04/05 08:39 AM

Comment Form

Trackbacks