<< 2022年春 ストリートビュー写真で街並みウォッチング | main | 2022年春 大阪駅周辺の再開発の様子 >>

パルナス坊やが 無言の意思表示?

(関西以外の方や、若い方はご存知ないでしょうが)懐かしいですよね、パルナス。洋菓子店は20年前にすべて閉店してしまいましたが、パルナスの面影が生野区のある場所に残っています。


※写真をクリックしていただくとGoogleのストリートビューへジャンプします


ところが最近、パルナス坊やの看板に異変があったと話題になっていました。気になったので現地へ見に行くと‥‥



あ。パルナス坊やがウクライナカラーになってる!

憎むべきはロシアの侵攻。これは間違いない。だけど罪のない多くのロシア国民やロシア文化にも批判的な風潮があったりします。みんなちょっと冷静になろうよー。
連日のヒステリックなニュース報道がちょっと辛いです。日本のとるべき役割はこれから各方面で増えていくはず‥‥  それについて議論していかないと!


※毎年恒例のエイプリルフール記事です。(→朝屁新聞
パルナス坊やのウクライナカラーは合成写真、それ以外は本物!
大阪いろいろ | 2022.04.01 Fri | 00:00 | コメント (3) | トラックバック (0)




Comments

ゴリモンさんに同意。本当にニュースがヒステリック過ぎますよね。
ぱおん | 2022/04/01 12:24 AM
あの哀愁のメロディーが脳内に流れだします。
この戦争も悪い嘘であればと願うばかりです。


あと、こういう記事もでてました。参考までに。
「モスクワの味」は友情の証 パルナス回顧展、兵庫・加西で(産経新聞)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/89161dfcc2212d022494220149b50b4369a9114a
だいちん | 2022/04/01 12:57 AM
今里筋を通る度、「パルナスまだあるかな?」と確かめています。
昔、天王寺にもありましたよね、、、
るど | 2022/04/15 06:29 PM

Comment Form

Trackbacks