<< 迂回道路が開通/地下道の大部分が地上化 | main | 大阪メトロ始動。マスコットキャラはどれにしようか? >>

今だけ。期間限定サイン

180324_7d_140
何気ない風景でも“期間限定”の看板等も一緒に撮っておくと楽しいかも。後々に、ある程度の撮影時期が特定できるからです。

[三菱東京UFJ銀行→三菱UFJ銀行]
4月1日に「三菱東京UFJ銀行」が「三菱UFJ銀行」に行名変更されますね。銀行って看板が目立つ(人通りの多い場所にある&サイン数が多い)ので、景観も変わってきて個人的には“萌え”な現象であります。

180324_7d_420
180324_7d_400
銀行の場合 前もって新行名へサイン変更をしておき、上から仮のシールを貼って変更日に備える事が多いようです。‥‥この仮のシール状態が、個人的には“萌え萌え”なんですよねえ^^ ペロリ〜ンってめくりたくなる!



[大阪市営地下鉄→大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)]
[大阪市営バス→大阪シティバス]
180324_7d_236
180324_7d_244
仮のシールを貼るといえば。大阪交通局が4月1日に民営化されます。

それに伴い地下鉄のサインが順次変更されていっていますね。こちらも銀行と同様、仮のシールが貼られています。
180324_7d_364
180324_7d_542
180324_7d_346

180324_7d_210
バスも。この「大阪市交通局」の下には「大阪シティバス」の文字が隠れているっぽい。

180324_7d_266
114年間ありがとうございました!



180324_7d_264
ところで。地下鉄に貼られているステッカーなんですけど、この大阪万博誘致のシンボルマークを現在よく見かけますね。これも期間限定だ。



[大阪万博誘致のサインいろいろ]
180324_7d_450 180324_7d_114
180324_7d_384 180324_7d_202
180324_7d_360 180324_7d_508
180324_7d_518 180324_7d_354
ほんと、街のいたる所で目にします。

180324_7d_458
開催地決定は今年の11月。がんばれOSAKA〜!



[おまけ]
180324_7d_102
180324_7d_500
万博誘致のサインを撮っていたらマリカーがぶんぶん走ってきました^^ 運転しているのは大半がインバウンドな方々のようです。
大阪いろいろ | 2018.03.28 Wed | 06:55 | コメント (4) | トラックバック (0)




Comments

おはようございます。
お久し振りです。覚えていらっしゃるか不安(;^_^A
うっかりしていましたが、期間限定のカウントダウンですね!
写真に収めて来たいと思います。
まっちゃん | 2018/03/28 07:42 AM
さすが!です、ゴリモンさんの目のつけどころはシャープです

私もUFJや地下鉄の表記が変わるなぁ・・・と思いつつ
画像で記録すること怠っていました
今からでも遅くないですね、撮ってみます

おまけの南御堂の現場は昨日たまたま通りかかって撮りました
私は勤めていた会社が南御堂前にありましたので
あの建物にはさまざまな思い出がありましたので少し淋しく感じました
でも、前進あるのみです、きれいで素晴らしい街並みになることを楽しみにします
granbina-h | 2018/03/28 12:14 PM
おまけは南御堂の現場ではなかったですね、失礼しました^^;
granbina-h | 2018/03/28 12:19 PM
BIE現地視察団も好印象だったようですね。6月頃には具体的な是正勧告が予定されているとか。それにうめきた2期開発参加企業のプレゼンテーション発表も楽しみですね。
tanagura | 2018/03/28 12:27 PM

Comment Form

Trackbacks