<< 阪急そばのうどんのパンを食べた | main | マルビル「都市の大樹」は本当に育つのか? >>

大阪発祥マサラ上映/大阪・神戸でロケ インド映画が熱い?

マサラ上映会

サンサン劇場で観客大興奮 インド映画のマサラ上映会 キネプレ
ノリノリインド映画にダンスで参加 梅田でマサラ上映初開催 キネプレ
インド人もびっくり? 踊る映画館、アナ雪より一体感 朝日新聞

今年は「アナと雪の女王」での“唄って参加する”映画上映が話題になっていましたが、それより激しい“踊って参加する”上映会が全国で開催されているそうです。インド映画を鑑賞するのですが、ダンスシーンでは立ちあがって一緒に踊ったり、紙吹雪を散らしたり、クラッカーを鳴らしたり‥‥楽しそう^^

「マサラ上映会」と呼ばれているそうですが、このスタイルは2001年に大阪で始まったようです。場所はフェスティバルゲートにあった「動物園前シネフェスタ」。

動物園前シネフェスタ Theaters Cemetery
インド映画のファンにとっては聖地とも言える場所だった‥‥ へええ、全然知らなんだ。



関西でロケ撮影のあったインド映画

ロケが行われていたとニュースでは聞いていたのですが、YouTubeで発見♪
「Idharkuthane Asaipattai Balakumara(イダルクターネ アーサイパッタイ バーラクマラ )」というインド映画で、挿入歌の映像が神戸と大阪で撮影れています。



神戸では神戸花鳥園、六甲ガーデンテラス、結婚式場のア・ラ・モードパレ&ザ・リゾート。大阪では新梅田シティ、大阪ステーションシティ、海遊館、なにわの海の時空館(の前^^;)、堂島川‥‥馴染みある風景がたくさん登場しますよ。必見!
大阪いろいろ | 2014.06.30 Mon | 09:00 | コメント (4) | トラックバック (0)




Comments

動物園前シネフェスタ、懐かしいすね〜
晩年は変わった企画やってた印象が強いっす。
まつ | 2014/07/06 02:55 PM
大阪を舞台にしたインド映画が増えて、インド本国での大阪、京阪神地域の知名度が向上すると良いですね〜
orb | 2014/07/06 08:43 PM
挿入歌の大阪・神戸、いいですね。
目の付け所が斬新でした。
時空館の建物は外国人にウケそうですね。

昨日、BS朝日の「テイバンTV」という番組で東京と大阪を取りあげていたのですが、ハルカス以外は通天閣と道頓堀でがっかりしました。テイバンという番組だからわざとありきたりの場所をピックアップしてたのかも知れませんが。
大阪は、東京メディア経由でなく独自で直に海外にアピールした方がいいですね。
新宿2丁目さん | 2014/07/07 04:30 PM
悲しいかな綺麗な所を最優先で撮ってもらえることがないので
外国メディアが取り上げる方が都会的で広々とした印象を持てて嬉しくなります
こういうメディア発信が増えてくれるといいですよね
紫 | 2014/08/01 01:28 AM

Comment Form

Trackbacks