<< 大丸心斎橋店が建て替えですと!? | main | 梅田あれこれ >>

3時間20分並んで「ポテトクリスプ」を買ってきた

2014-04-16 11.43.13c
うめだ阪急に新たな大行列。

ここでの行列といえば、特別なポッキー(→Baton d'or)や特別なハッピーターン(→HAPPY Turn's)を求めてがお馴染みでしたが、最近登場したカルビー直営のお店が凄い。“第3”にして“最大”の行列が発生しています。連日開店前に百数十人が並び、4時間待ちとかの日もザラらしいです。

グランカルビー カルビー株式会社
「GRAND Calbee」阪急うめだ本店にオープン カルビー株式会社

カルビーのポテトクリスプ。「一般的なポテトチップスの約3倍の厚さと、カルビー独自のフライ製法により、じゃがいものおいしさを最大限に引き出した、これまでにない特別な商品」‥‥との事。


で。そのポテトクリスプなんですが、並んで買ってきましたよ^^
140418_004

午前8時20分に店前に行き(この時すでに50人の列ががっ)精算が済んだのが午前11時40分でした。要したのは3時間20分! ぷはぁ。

140418_008c
現物はこんな感じ。せっかくなので通常のポテチと並べてみました(上:カルビー ポテトクリスプしお味/下:カルビー ポテトチップスうす塩味)。

140418_009c
判りづらいかもしれませんが厚みが全然違うんです。当然歯ごたえも違う。
通常ポテチが「パリッパリッ」というのに対し、ポテトクリスプは「ジュワッサクッ」という感じ。

お味もおとなしめで上品ですね。ただまあ美味しいんだけど、3時間も4時間も並んで買うもんじゃあないですわね。まあ話のネタにはなるかもですが‥‥(僕もこうやってブログの記事にできてる^^;)。
■梅田界隈 > ・梅田 | 2014.04.18 Fri | 23:00 | コメント (15) | トラックバック (0)




Comments


阪急は最近この路線専門ですね。
食感を想像するにマクドナルドのポテトフライのようなものでしょうか??

阪急は梅田店に一極集中策のようですがやはり京都の阪急百貨店閉鎖は寂しいかぎりですね。逆にもっと広がりをみせて欲しかったです
こもあ | 2014/04/19 02:04 PM
何でコンソメ味が無いねん!

ポッキー、ハッピーターン、ポテチと来て、
次はたけのこの里ゴージャス希望です。
BEW | 2014/04/19 03:34 PM
>大阪最高級百貨店というイメージを阪急に奪われた

これが大阪の最高級百貨店?
貧乏くさwww
銀座 | 2014/04/19 05:06 PM
管理人がちゃんと管理しないから
ヘイト荒らしが書きたい放題ですよ
管理人がちゃんと管理しないから | 2014/04/19 06:22 PM
ゴリモンさん、ハリポタよろしく
大阪経済の正に起爆剤ですから。
たつや | 2014/04/20 09:19 AM
>管理人がちゃんと管理しないからさん
あなたのそのブログ運営方針に対する批判も荒らしの一種ですよ。それに銀座さんのようなコメントに反応することも荒らしの思惑にまんまとはまっているだけです。やめましょう。
といいますか、このようなコメントを書いてしまう自体、これも荒らしの一種とみなされるかもしれません。
ゴリモンさん、ごめんなさい。
ミスターポポ | 2014/04/20 12:13 PM
だいたいゴリモンさんを管理人呼ばわりしてる時点でもうなんというか…。個人ブログのコメント欄と、どっかの2chもどき掲示板とが被害妄想の中で一緒くたになって区別がつかなくなってる人としか思えません…(;´д`)。
京橋 | 2014/04/20 01:45 PM
食べてみたいです!!でも、やはり並ぶのは苦手なのでやめておこうかと。。。
ハッピーターンは知ってましたが、ポッキーもあるとは知りませんでした。今日ヨメさんがポッキー並んで買ってきました。
ぶるーばーど | 2014/04/20 08:11 PM
地方の田舎者が東京にきて東京目線から大阪を批判する手法って
韓国人がアメリカにいってアメリカから日本を批判する手法とよく似た手口ですね。
蘭 | 2014/04/20 11:47 PM
コメント欄についてなんですけど‥‥
荒らし的なコメントだと感じてもスルーでお願いします。僕の判断で削除をしていく事も可能ですが、次に「なぜ消した」「なぜこっちは消さない」との声も出てくると思いますので。
それとまずお願いしたいのですが、コメント記入の「お名前」にはその場限りでない「お名前」を書いてほしいです。書かれた人の人格が何も見えてこないのは困るし怖いのです^^;

≫たつやさん
USJのハリポタは7月15日オープンが発表されましたね。でも実はUSJは開園の頃に行ったきりで疎い&シリーズは映画も小説も見ていない僕なのですが、何かの形で記事にしたいです。ちゅうか
しかし450億円も投入して大阪に登場するアトラクション‥‥これは必ず早めに体験したい♪
ゴリモン | 2014/04/21 09:06 AM
ゴリモンさん、論より証拠。
先ずは一度、お越しください。
たつや | 2014/04/21 10:02 AM
テンバイヤーが多数出ているようでネットでも割高ですが買えるようですw
そのうち東京駅の店でも売り出すだろうからそれまで待ってようかなぁ…
芋畑 | 2014/04/21 10:15 AM
この前から焼きキットカットのCMやってましたけど、あれ高級だったんですね。
大阪や東京などでこういう高級お菓子路線流行ってるようですけど、確かに話のネタにでも買ってみようかという気にさせてしまいますね
ヒロ | 2014/04/24 11:27 PM
那覇にもカルビープラスがありますが、そこでも売って欲しいです。
からや | 2014/04/25 04:33 PM
http://20m.ziploader.net/dl.phpx?id=ziploader2209
★zipファイルの「阪神無」ディレクトリ以下
「平成26年2月」の数値未発表で一部合計値比較不可能の為
 平成26年1月〜平成13年4月は以下路線の各駅を合計・増減から除外して再計算。
 「阪神」─「本線」「なんば線」
★zipファイルの「阪神有」ディレクトリ以下
 除外せず、「平成26年2月」の未発表数値を前年同月と同一と仮定

※「Hnn(年度)」…平成(nn-1)年4月〜平成nn年3月
※「中之島」「渡辺橋」「大江橋」「なにわ橋」…「H21」10月の[総数]は日割り(13/31日) 。
※「大阪難波」「桜川」「ドーム前」「九条」…「H21」3月の[総数]は日割り(12/31日) 。
※「総数」…「H18」の7月以降及び年度平均はOTS線を除いた数値となっている。

平成24年4月〜平成26年2月 [2014年4月24日]
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000020916.html
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000020/20916/6-2.xls

平成24年3月〜平成13年4月 [2013年6月4日]
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000164566.html
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000164/164566/12-6.xls
定時統計情報 | 2014/04/25 09:32 PM

Comment Form

Trackbacks