<< 「電車型駅舎」が続々誕生 関西の電鉄各社 | main | 大丸心斎橋店が建て替えですと!? >>

MBSが建物も番組もリニューアル

毎日放送(MBSの)の本社新館・本館1階「ちゃやまちプラザ」がグランドオープン。
テレビの4チャンネルとラジオの周波数1179キロヘルツにちなんで、4月4日の11時7分9秒に合わせてテープカットが行われました。テープカットは“周辺地域を拠点とする企業や施設 住民代表がそれぞれ 制服やエプロン姿など 普段仕事をしている服装で参加”という事で、梅田ミツバチプロジェクトの代表者も養蜂姿で参加してはりました^^


140405_270b
本館1階の「ちゃやまちプラザ」です。

2014-04-05 14.49.47b2014-04-05 15.01.24b
2014-04-05 14.55.38b2014-04-05 15.00.41b
週末はオープン記念のイベントもあり大賑わい。
合わせて茶屋町、鶴野町、中崎町一帯でのリアル脱出ゲームチャリウッド2014も開催されていました。僕は時間が無く今回は参加できなかったのですが、かなり面白そう。次回があるならやってみたい。


140405_030b
140405_062b
こちらが北側の新館。今回、茶屋町・USJスタジオ・千里と分散しえちた製作機能を一元化されたそうです。

140405_087b
ビルの壁が巻き上げられてるぅ!

140405_151c

4月から元 関西テレビのヤマヒロさんがちちんぷいぷいのMCに。ここ最近で一番驚いたニュースかもです^^;
■梅田界隈 > ・茶屋町 | 2014.04.07 Mon | 09:00 | コメント (12) | トラックバック (0)




Comments

なんかMBSにやまひろさんって違和感ありますねえ、確かに。関テレと間違う人がいたりして。
ただの阪神ファン | 2014/04/07 03:40 PM
1万人のテープカット参加してきました。1万人目の方も見れて楽しいイベントでしたよ。
みやこじまん | 2014/04/07 09:59 PM
MBSはMBSのカラーでやっとほしい。関西風のどうでもよいことをまったりした雰囲気で、少し知的に、上品に放送するのが持ち味。元関テレの山本は上から目線のアクの強いマスコミが正義というやかまし人間、今日見てびっくりし、あわててチャンネルを変えた。ちちんぷいぷいももうみない。
masa | 2014/04/07 10:33 PM
山本のいちびった感じが大嫌い。西さん川田さん山中さんの様な、でしゃばらなくて、知的でのんびり、素朴な感じの人がMCをやっていたので飽きずに見れたと思う。
吉竹さんが辞めたのも大変残念だ。
山本のような阿呆でただいちびった様なやつが大阪では受けると思ってるのかな?
shihoo | 2014/04/08 01:21 AM
確かにやまひろはMBSのカラーちゃいますな
まったりした社風だから、辞めた近藤とかが幅を効かしているんでしょうね
北摂人 | 2014/04/08 09:01 AM
あと、ハイヒールモモコ、なるみ、変な落語家もいらんね。
とりあえずケチつけとけば良いと思ってる老害連中邪魔よ。
くーみん | 2014/04/09 05:36 PM
お久しぶりです(^。^)

そう言えば記事の文を読んでいて思い出しましたが梅田ミツバチプロジェクト…
以前は旧ヤンマー本社ビルで養蜂をされていましたが、今はどこで引き続いて行われているのでしょか?本題のMBSのことより、私はそちらがちょっと気になりました(^▽^;)
アイラブオオサカー | 2014/04/09 08:55 PM
≫アイラブオオサカーさん

こんにちわ。
梅田ミツバチプロジェクトのミツバチは、お隣のABC-MART梅田ビルへ引っ越しています。(まだ正式には決定していないのですが)ヤンマー本社ビルが完成した暁にはそちらの屋上へ再び引越‥‥となると思います^^
ゴリモン | 2014/04/10 08:18 AM
MBSはほんとに内部向けの新ビルだったんですね
てっきり関テレのように娯楽施設も兼ねるのかと思ってただけに少し期待はずれでした
山田 | 2014/04/10 10:43 PM
まあ癒し系アナの元祖は角さんでしょうね
ぱおん | 2014/04/11 01:43 AM
大丸心斎橋本館が建替えってホンマ?
たつや | 2014/04/12 10:51 AM
≫たつやさん

びっくりのニュースです。
ホンマなのでしょうかね。
ゴリモン | 2014/04/12 12:30 PM

Comment Form

Trackbacks