<< うめぐるバスが「新梅田シティ方面」へ | main | 赤川鉄橋を渡りおさめ >>

アヒルちゃんがピカピカ♪ 綺麗になったよ。

131020_055b
131020_002c
週末の2日間、名村造船所跡地ではすみのえアートビート2013開催されました。ラバーダックも登場。


131020_078b
2009年から4年目。最近は水アカで少し汚れてきたかなぁ?なんて感じていたのですが、昨日のアヒルちゃんはピッカピカ。とても綺麗になっていましたよ。

131020_129
131020_087b
131020_106
131020_092
いろんな場所から眺める。やっぱ癒されるわあ。

ラバーダック131020
雨上がりの水たまりと。



[リンクいろいろ]
今回は、中之島GATEから名村造船所まで曳航されたんですよねー。見に行けなくて残念。

黄色い巨大物体が・・・ 混沌写真
JR環状線の鉄橋で頭をゴツン‥‥

ラバーダックパレードクルーズ いっこうがこっそりブログ
あひるちゃんお見送りクルーズ 気まぐれblog
アヒルと並走する「お見送りクルーズ」の船上より。

【ラバーダック】初企画!あひるちゃんパレードまとめ【大阪】 Togetter



[ところで]

2013-10-19 12.46.122013-10-19 12.48.14b
2013-10-19 12.48.14d2013-10-19 14.13.41c
黄色いペチャンコの物体とか、ブルーシートで包まれた何かが運ばれるのを見かけました。今回アヒルが綺麗になった事と関係あるような話を聞いたんだけど、関係ない関係ない^^
大阪いろいろ | 2013.10.21 Mon | 06:34 | コメント (40) | トラックバック (1)




Comments

リンクありがとうございます!!

昨日は用事で見に行けず残念…
あひるちゃんは1羽ですよw
いっこう | 2013/10/21 09:49 AM
ゴリモンさんに、私のまとめサイトをリンクしていただけるなんて光栄です!

ありがとうございました!
りんりん(riyonyan) | 2013/10/21 10:07 AM
私も中之島GATE会場で見たアヒルちゃんの黒ズミが気ました。私は昨日は見に行けなかったのですが、綺麗になったんですね!よかったです。
また、来年もぜひやってきて欲しいです〜。
ぶるーばーど | 2013/10/21 12:48 PM
アヒルちゃん
お亡くなりになってしまったのでしょうか…
ちゃんとお別れできなかったのが残念です。
みみ | 2013/10/21 02:29 PM
そうですね、関係ない関係ない^^
| 2013/10/21 03:28 PM
スタッフの人たちの背中のあひるちゃんもかわいい~
くまりん | 2013/10/21 06:52 PM
かわいすぎ(^o^)
くわがたむし | 2013/10/21 11:15 PM
この次は「中之島ウエスト冬ものがたり2013」でアヒルちゃんに会えますよ。ほたるまちに初登場。飛び交うレーザービームの中で躍動するアヒルちゃんの雄姿が見られるのかな?
http://nakanoshima-west.jp/fuyumonogatari2013.html
近所の住人 | 2013/10/22 02:40 AM
グランフロント大阪のオフィスビルの入居率、空室率が
20%(今年4月)から40%まで埋まりました。
来年3月ごろには60%まで埋まるようで好調なようです。
数年後には100%まで埋まるのでは。
JUN | 2013/10/22 02:18 PM
ちょうど同じ時期に台湾でもアヒルちゃんを公開していたようですね。
世界中でアヒルちゃん何匹いるんでしょうね。
一度、大阪に集結させちゃうと面白いかも。
kotonohana | 2013/10/23 09:50 PM
大阪はもう落ち目だね
近い将来名古屋に抜かれてるだろうな
名駅>>>>>>梅田
アホ | 2013/10/28 01:14 PM
>近所の住人さん

「中之島冬ものがたり」好いですねえ
朝日放送も主催に加わっているのなら大々的に映像を流して欲しいものです
こもあ甚五郎 | 2013/10/28 07:39 PM
大阪遠景
http://blog.osakanight.com/img/minoh_sky_arena05.jpg

名古屋遠景
http://nagoya.skr.jp/Gallery/Nagoya/GalleryNagoya_004.jpg
http://cache5.amana.jp/preview640/10643000227.jpg

この10年で追いつないほど差が開きましたな。
ナナちゃん | 2013/10/28 08:18 PM
もう構うなよw
山下 | 2013/10/28 08:40 PM
カテチの話題ですいませんが・・・

阪急阪神の被害者→8万人 プリンスホテルの被害者→20万人 マスコミ様はプリンスホテル叩けないの?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1383002632/

やりたい放題、好き放題。
ホントなんとかならないでしょうか?
山下 | 2013/10/29 06:49 PM
>山下様

テレビ電波を管轄している総務省を潰す以外に方法は有りません。
逆に霞ヶ関解体を訴えた者が潰されます
こもあ大阪市長 | 2013/10/29 08:46 PM
もういい加減にして欲しいです。
なんなんですかこの国のマスコミは。
企業の立地や住んでいる人の立地で貴賤が決まるというのでしょうか?
阪急阪神ホテルズの社長は辞任までしたんですよ。

阪急阪神とプリンスホテルのなにに違いがあるというのでしょうか?
これでもジャーナリズムですか?
プライドはないのですか?
山下 | 2013/10/29 09:15 PM
山下さん。

今日は読売テレビのミヤネ屋で酷い集団リンチを
やってましたよ。
そりゃもう近年稀に見る酷さで、専門家のオヤジ
なんて不自然に感情的になって必死に叩いてました。
宮根誠二もいつもとは違い終始怖い顔で叩いてたり
スタジオの空気が「叩くぞ」という同調圧力みたいな
嫌なものを感じましたね。
さすがに2chでも東京系ホテルが全くテレビなどで
取り上げられないことを変に思った良識ある人が
スレを立てましたけどね。

【食品偽装】
過去には東京ディズニーリゾート(TDR)やヒルトン
、プリンスホテルでも
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382765482/l50
田代 | 2013/10/29 11:50 PM
阪神百貨店で3ヶ月近く期限切れの食品を出し腹痛おこさせている時点で
どう言い訳しようが見苦しいだけですよ
阪急阪神はハリボテのブランドもいいところだったんですね...
TKM | 2013/10/30 07:19 AM
今回の阪急阪神ホテルは、ホテル側が自ら記者会見を行い
発表し謝罪した。他都市でも続々と偽装が発覚してるが、
隠蔽できなくなり渋々公表。東京のホテルも数ヶ月前に
偽装発覚したが、その時はマスコミはスルー。
鳥インフルの時も正直に発表した大阪と神戸がマスコミの
餌食になり、偏見報道で風評被害を受けたが、その後
他都市でも続々と鳥インフルが発覚した。正直者が馬鹿を
見る(マスコミの餌食になる)という構図なのだ。
はるか | 2013/10/30 11:31 AM
中之島ウエスト冬ものがたり2013が楽しみ!!
ぶるーばーど | 2013/10/30 12:59 PM
食品偽装の件、場所が近いリッツ・カールトンも全く叩かれてないのは何故なんだろう
あ | 2013/10/30 02:14 PM
>大阪から始まったメニューの偽装表示問題が全国に広がっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131030-00000001-jnn-soci

「大阪から始まった」とは一体どういうことでしょうか?
TBSは今回の阪急阪神ホテルズの調査のきっかけを
なにも把握していない状態で報道しているということですか?
山下 | 2013/10/30 02:15 PM
昨日夜の11時全国ネットのTBSニュース番組でプリンスホテルの食品偽装を報道していたので、てっきり今日からはプリンスホテルたたきと思っていたが、朝の8時からの各社報道番組ではやはり食品偽装は阪急阪神に、札幌のホテルたたきのみ。プリンスホテルは消えた。
東京キー局はもう報道機関ではなく、何か得体のしれない権力の広報機関か情報拡散機関としか思えない。船場吉兆の時同様、阪急・阪神グループつぶしが狙いか。阪急阪神は対応はこれでもかとしているが、マスコミによる袋ただきはやまない、業績への影響が心配。これでヨドバシ新ビルのホテル計画もパァーか。
それ以上にひどいのは在阪局、独立志向も地元企業に対する愛情のかけらもなく、東京キー局の完全な出先に成り下がった。
大阪淀屋 | 2013/10/30 05:47 PM
実際の道州制よりもマスコミを道州制のような体制にするべきです
こもあ大阪市長 | 2013/10/30 06:19 PM
内部告発を含む醜悪な内部の権力争いかな?
たつや | 2013/10/30 07:17 PM
新型インフルは酷かったですねぇ。
実は大騒ぎになる前に首都圏では超季節はずれなインフルが流行っていました。そう、四月の頃からかな。
その後「神戸発」とか「大阪発」と言われて大騒ぎになったのですが、実はその季節外れの首都圏のインフルが元凶だったのでは?
一年後にひっそりと実は首都圏の新型インフルが西に広まったと報道されましたが、近畿はインフル騒ぎで観光に大きなダメージを受けた後でした。酷い話ですね。
これと似ていますよね。
ひょっとしたら後日首都圏で大騒ぎになるか、それともこの騒ぎで襟を正させ「実はこういう事がありましたが、既にメニューは修正されています」と澄まして小さく報道するつもりなんでしょうか?
その理由は五輪招致と関係があるように思います。
これから東京は厳しい眼差しに晒されていくわけで、今のうちにひっそりと自浄させるつもりかな?
ま、何か裏にあるのは絶対だと思いますが。何でしょう?
でもいつもいつも大阪や近畿を出しに使うのは止めて欲しいですね。
まるで大陸の端っこにある将軍様の国を見ているようでとても不愉快です。
いつからこんな愚劣な国になったのでしょう?
首都というのは地方の良き親になって地方を育てていかなくてはならないのに、本当に厭らしいですねぇ・・。
チコ | 2013/10/30 08:52 PM
東京マスコミ等の話をコメントしているみなさんへ
ミスターポポ | 2013/10/30 10:49 PM
東京マスコミ等の話をコメントしているみなさんへやめませんか、この話題。ゴリモン様のラバーダックの話とまったく関係ないでしょ!ゴリモン様が迷惑してると思いますよ!マスコミはダメだとか言ってますが、あなたたちも回りからみればダメな人と思われてるんですよ。気づいてないでしょうけど。こんな批判コメントを書いた私も、ダメな人だと思いますが、思われてもかまわないので言わせてもらいました。ゴリモン様、もしこのコメントが不愉快等問題あると思われれば消してくださって結構です。これからもブログ頑張ってください。応援しています。
ミスターポポ | 2013/10/30 10:50 PM
今回の阪急阪神問題の影では、イオン関連の会社が
中国米を日本米とした偽装が発覚、みずほ銀行問題
、フジTVのヤラセ問題、ヤマト運輸温度管理問題
などがありましたね。
竹村健一氏は、メディアによるスピンコントロール
について次のような言葉を残している。

「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を
連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。
国民に知られたくない事が必ず’裏’で起きている。
そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし
小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい」
バルタン | 2013/10/31 01:34 AM
ミスターポポさんの言う通りです
全く関係無い場所でグチグチいうのなら
自分の力で解決するよう動くとかすればどうですか?

このサイトは偏見報道を語るサイトではありません
関係無い話は不快以外の何物でもありません
1 | 2013/10/31 05:59 PM
ミスターポポさん
1さん

両単発HNさん
某大阪関連の掲示板で「大阪は田舎」が口癖の人でしょ?
そして東京の事を叩かれたら即効で出没しますよねw
案山子 | 2013/10/31 06:19 PM
案山子様
私はただこのサイトが好きで
関係無い書き込みで荒れるのが嫌なだけです
1 | 2013/10/31 09:38 PM
井戸端会議的に盛り上がれば有難いのですが‥‥
ゆる〜い気持ちでお付き合い下さい。
ゴリモン | 2013/11/01 07:36 AM
東京の人間って自分たちに都合の悪い話題になるとすぐ中立装うよね。
あ | 2013/11/01 10:35 PM
マスコミの偏向報道を批判すると何故か淀屋さんの言う
何か得体のしれないものが湧いてくる
こもあ | 2013/11/02 05:43 AM
東京マスゴミ
「ヒルトン東京で食品偽装が発覚したようです」
   ↓
東京マスゴミ
「東京ディズニーリゾートで食品偽装が発覚したようです」
   ↓
東京マスゴミ
「品川プリンスホテルで食品偽装が発覚したようです」
   ↓
東京マスゴミ
「大 阪 市 の阪急阪神ホテルズで食品偽装が発覚しました!!
これは大変なことです!大阪はこれだから!!
大阪は偽装天国のとんでもない地域です!!!!!
特集を組みましたご覧ください!
関係者の証言は本当に酷いですね!とんでもない話です!
いま記者会見の模様の中継とつながりました!ご覧ください!
記者の質問にちゃんと答えられていませんね!
きっと後ろめたいことがあるんでしょう!記者もイライラし始めました!
責任をどう取る つもりなのでしょうか!!!
まだまだ大阪の偽装は続くでしょう!!!」
   ↓
東京マスゴミ
「帝国ホテルで偽装が発覚したようです」
東京マスゴミは日本の敵 | 2013/11/02 07:36 AM
今回のあからさまな偏向報道を逆手に取り

「大阪だけは徹底的に叩かれる」
   ↓
「大阪では虚偽が出来ない」
   ↓
「マスコミ、世間の目が厳しい大阪で商売が出来てこそ本物の一流」

という里謡が世間一般に広がれば大阪のブランド力向上になる筈。
そうなれば大企業も流出しないどころか逆に転入してくる。
問題は本来その里謡を広めるべき在阪放送局が大阪自虐で笑いを取りたいが為に東京を賞賛し大阪をオチに使う。これでは逆作用

大阪マスゴミも大阪の敵なのです。
もっとスポンサー欲しくないのか?在阪放送局。と思う。
こもあ一流の商都は大阪 | 2013/11/07 03:04 AM
マスコミはスポンサーよりも大阪企業叩きなのでしょう
以前、阪急交通社がロンドンでツアー参加者を置き去りにした件の後、
関東で阪急交通社のCMが流れてました
20年以上東京に住んでいますが阪急交通社のCMなんて見たことがありませんでした
ところが、阪急阪神ホテルズがプリンスホテルに続いて食品偽装が分かったとき、東京のどのホテルよりも叩きました
その結果、阪急阪神ホテルズは東京でCMする機会を失いました
東京マスコミにとって、スポンサーがつくよりも大阪のイメージを堕とすことの方が重要であるのが分かります
tkata | 2014/02/03 03:27 PM
現在、三菱地所の億ションに欠陥が見つかりましたがテレビではほとんど放送しません
三菱地所を見に行こうというCMをしているからです
現在、三菱地所と鹿島と関電工との間で責任をなすり付けていて、ワイドショーに取り上げることができたら、さぞかし面白いみものになるはずですが
tkata | 2014/02/03 03:33 PM

Comment Form

Trackbacks

巨大アヒルちゃん、大移動!!ってアレ?? | パインのアメいかがですかー | 2013/10/22 12:22 AM
巨大アヒルちゃんこと、ラバーダックが水都大阪フェスの中之島GATE会場から住之江区の名村造船所大阪工場跡まで大移動しました。