<< うめきた周辺も変わる街並み | main | 人の流れが増えれば薬局も増える >>

うめきた広場。ナイスな駅前空間ですね。

130622_244b
うめきた広場です。まったりと過ごせるいい空間になっていますね。

130616
水遊びをする子供たち。こういう風景は和みます。

130622_166
広場の片隅ではこんなお店もオープンしていますよ。9月末までの期間限定 一番搾り ガーデン大阪です。


130623_063
そして昨日は「うめきた広場駅前大運動会」なるイベントが催されていました。

130623_039
走り幅跳び 棒高跳び、

うめきた広場運動会2013
ぴょーん♪

運動会もできちゃう。常に人の行き来がある駅前広場なので、今後いろんなイベントが企画されそうですね。ナイスな駅前スペースだ。


[梅田ミツバチプロジェクト]
130623_019130623_028

昨日は、ぐるなびのSHUN*SHOKU LOUNGEで梅田ミツバチプロジェクトの物販ブースが設けられました。
ハニーレモンスカッシュが100円&瓶詰めの蜂蜜が500円。今後もこういう形で販売がありそうなので興味ある方は是非ご賞味を。

130623_001b
ハニーレモンスカッシュ 美味かった♪
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 2010〜2019 | 2013.06.24 Mon | 09:00 | コメント (15) | トラックバック (0)




Comments

×走り幅跳び
○棒高跳び
もらい | 2013/06/24 10:49 AM
こんにちは(^_^) うめきた広場で『大運動会』をやっていたなんて恥ずかしながら知りませんでした… 人もたくさん集まってなかなかの盛況ぶりだったようですねヽ(^o^)丿いやぁ賑わって結構なことです。

このようなユニークで多様なイベントが、次々とおこなわれるのは楽しいですよね♪ そう考えると、うめきた広場が出来てくれてホントに良かったと思います。
アイラブオオサカー | 2013/06/24 02:31 PM
やっぱり水のある場所は好いですね

淀川から大阪駅まで川を分流させるのも面白いかも
お蝶夫人 | 2013/06/24 03:41 PM
エントリーに関係無いコメでスイマセン。

ラマダホテル大阪:12月末で閉館↓
http://mainichi.jp/select/news/20130624k0000e020148000c.html

今後、この場所はどうなるんでしょうか。
BEW | 2013/06/24 08:56 PM
そう言えば、ラマダホテルのすぐそばにあったホテルコムズも今年の春に閉館しましたよね。中津のあの界隈は、今後どのような変化を見せるのでしょうね。
アイラブオオサカー | 2013/06/25 12:18 AM
グランフロントのビル群自体は東京など他都市にも有りがちですが、このうめきた広場は他都市には無い景観で本当にいいですね。確か安藤さんの作品でしたよね。個性が強すぎてとかく色々言われる同氏ですが、これはいい仕事だと思います。ここの池は水深10cmくらいと大変浅いので風が吹くととてもきれいなさざ波が起きて素敵です。
近所の住人 | 2013/06/25 12:30 AM
おととい夕方のスーパーニュースアンカーのトレンドマルシェのコーナーで面白い特集をやっていました。4つの高層ビルがシンボルのグランフロントの有るうめきたの反対側、つまり梅田の南側の同じく4つの高層ビルが建つ駅前ビル街を「うめみなみ」と称して女性キャスターがグルメ探索をするものです。ここは地下がダブルフロアになっていて飲食店舗が273店展開中で外国料理店だけでも12ヶ国も有りワールドグルメツアーと言っていました。おいしそうで行ってみたくなるお店も数多く何よりもうめきたより庶民的で安い。シンガポール料理やウクライナ料理、イスラエル料理店まで多彩な空間です。「うめみなみ」これは梅田の隠れた穴場です。
近所の住人 | 2013/06/27 01:09 AM
>>近所の住人さん
「うめみなみ」って表現、初めて聞きました。完全に番組が名づけた表現ですかね?あのあたりは、適当な地域名称がなく、(今や駅前とは言えない離れた場所なのに)駅前ビル・駅前ビル周辺としか表現しようがないので、何か名前があってもいいと思います!
ぶるーばーど | 2013/06/27 12:20 PM
この広場は本当に良い雰囲気ですね
自分もよく用事もなく寄ってしまいます
AG | 2013/06/27 11:02 PM
そうです。番組のニュースアンカーが考えた造語です。あそこに改めて足を運んで見ると安くておいしい飲食店が本当に驚くほど集まっています。建物は少々古いですが巨大地下街のディアモールと手を組んで新しい一手を打てばまだまだ楽しみなスポットになります。
近所の住人 | 2013/06/28 01:18 AM
大阪駅前ビル郡は再開発して欲しいですね。

http://osakadeep.info/2007/08/17/143019.html
スカイライン | 2013/06/29 01:33 AM
貨物駅の屋根はいつ撤去されるのでしょうかね〜
かなり雰囲気を壊してしまいますよね
お蝶夫人 | 2013/07/01 08:14 AM
うめきた広場は中々いいですね。後は更地にして、うめきた2期再開発で障害になってる線路を地下にもってきて新梅田シティまでの道路整備を早くして欲しい。
こころ | 2013/07/01 11:10 AM
ぜひ、大学や研究機関を誘致して学術分野でも十分対応
出来るようにと期待しています。
たつや | 2013/07/01 07:53 PM
>お蝶婦人様

同感です。  ビルを背に休憩して迎えに見える風景はグランフロントとは全く正反対の風景。せっかく今までの梅田にはなかったモダン空間が台無し。  画像と同じで反対に向いているしかない。

まだまだ汐留や品川のビル街に劣る現実が垣間見れます。
まして現在の東京駅周辺ではもはや見られない風景。

現実は現実として受け止め、早急に解決するのが重要。
くわばかむし | 2013/07/03 02:28 PM

Comment Form

Trackbacks