<< 紀伊國屋書店の新店が梅田に?広さ2000坪? | main | 梅田阪急のグランドオープンは11月21日 >>

ゆびきりの家/オクトーバーフェスト

気がつくとセミの声は聞こえてこないし、空も高くなってきた。
秋ですねえ‥‥

120908s_004b
120908s_012b
120908s_017b

週末の新梅田シティです。駅からは距離があるのに、ここのイベントは相変わらず凄い集客力っ。

7月からの梅田お化け屋敷2012 ゆびきりの家と8月末からのオクトーバーフェストin新梅田シティ2012が昨日共に終了しました。
お化け屋敷のシーズンが終わったなあとシミジミ。そして9月なのに「オクトーバー」なイベントが終わっちゃう事にツッコミ^^;

お化け屋敷は一緒に入る仲間を見つけようやく中に入りましたよ。怖かった〜(基本は楽しんでいたのですが、数回絶叫してしまった^^;) twitterでの呟きによると、来年も何か企画があるようです。楽しみ。
■梅田界隈 > ・新梅田 | 2012.09.10 Mon | 09:01 | コメント (3) | トラックバック (0)




Comments

14日から30日までは天王寺公園でオーサカオクトーバーフェストが行われますよ!
こちらは公園の中なのでいかにも収穫祭って感じがします♪
好きなイベントなんで毎年参加してます!
ちなみに、神戸でも同じ日程で行われるようです!
ふかふか | 2012/09/10 12:52 PM
ここは世界的に有名な建物である梅田スカイビルがある第1級のスポットです。大阪ステーションシティからも一直線に行ける幅の広い地下道があればもっといいのですが。とにかくあのアグリーな貨物駅と線路を早くどうにかして欲しいものです。
近所の住人 | 2012/09/12 12:18 AM
スカイビル周辺へのアクセスを考えて二期工事のあり方を考えないと二期の場所が梅田の最果てになってしまう可能性がありますね。

例えば難波から心斎橋までを何故人は歩いているのかを考えると、そこは歩きたくなる場所だからでしょう。
目的があろうが無かろうが、特に私が子供の頃は「心ぶら」という言葉があって、難波から心斎橋(その逆も)を行ったり来たりをするのが一つの娯楽だったのです。
そこに歩いて見て回りたくなる店もあり、華やぎだの賑わいがあるから歩いたんですよね。
二期を公園にという話がありますが、公園で休んで終わりになってしまわないようにして欲しいです。
大阪駅から「心ぶら」のごとく歩きたくて見て回りたくてぶらぶらしてたらスカイビルに出ていたという状態になると嬉しいのですが。面白くもない所をだらだら歩かされて目的地的スカイビルに行くというのは楽しくないです。田舎のたった一軒しかない万屋にいくのではないですから。
チコ | 2012/09/12 08:32 AM

Comment Form

Trackbacks