<< お盆の大阪駅/巨大なガンプラの「箱」出現 | main | アヒルちゃん、次は10月に登場 >>

雨上がりの梅田に虹

梅田スカイビル 空中庭園からの眺めです。
120819_285b

120819_053b
不安定なお天気が続いた週末ですが、雨上がりに虹が見れました。

120819_173b
よーく見ると二重になっているんですけど‥‥判ります?

虹(梅田スカイビル空中庭園から大阪駅方面)
高い場所からだと建物と虹が重なって見えるんですね。綺麗〜。



[おまけ]
120819_196
120819_385120819_388
解体工事中の大阪中央郵便局。重要文化財指定をめぐっての裁判が起こされています。

大阪中央郵便局重要文化財指定義務付裁判について 十三のいま昔を歩こう
現状について新之介さんが解りやすくまとめてくれてます。僕も“もやもや”があるのですが少しスッキリしたかも^^;


[もう1つおまけ]
120819_441
120819_439
お化け屋敷「ゆびきりの家」。ずっと賑わってるなあ。

関西キャンパス ぼちぼちいこ科 2限目 8/24(金)19:00~ ツブヤ大学オフィシャルサイト
7月に「ツブヤ大学 関西キャンパス」が開校したのですが、今週末の2限目のにてお化け屋敷のプロデューサーさんのお話が聴けるそうです。1限目が面白かったので今回も受講しようと思っているのですが‥‥肝心のお化け屋敷にまだ行ってない。そろそろ行っとこ^^;
■梅田界隈 > ・梅田 | 2012.08.20 Mon | 09:00 | コメント (2) | トラックバック (0)




Comments

日曜日のサマソニの舞台の後方に、同じような二重の虹が見えてました〜角度的に同じ虹かも^^;
まつ | 2012/08/21 12:25 AM
今日、私も神戸で少しだけ虹を見ました。
でも、ゴリモンさんの虹にはかないませんデス。
写真の虹、むっちゃ綺麗ですね!!お見事です!!
しかも180度の半円弧で見れるとは最高に素敵です。
聞くところによれば虹は2重でワンセットなのだけど
普段は外側の分がなかなか可視できないようです。
(色彩が反転しているところまではっきり見えてますね!)
丸ビルと虹が重なっている写真が個人的には好きです。
まっしゅ | 2012/08/21 11:40 PM

Comment Form

Trackbacks