<< 大阪オリンピック! | main | 雨上がりの梅田に虹 >>

お盆の大阪駅/巨大なガンプラの「箱」出現

近畿で豪雨 京都・宇治市や滋賀・大津市で被害続出 cache テレビ朝日
大雨の影響、運休続く JR西 cache msn産経ニュース

昨日朝の大雨はびっくりでしたね。
電車は各線のダイヤが乱れ(京阪電車は4時間にわたって大津線を除く全線がストップ、新幹線も一時ストップ)、一部区間で冠水した京滋バイパスは一夜開けた今日も通行止めの状態です。Uターンラッシュとも重なり、昨日の大阪駅はかなり混雑していました。

お盆の大阪駅a
お盆の大阪駅b
お盆の大阪駅c


ところで今日、大阪駅の南ゲートにこんなものが出現しました。巨大なガンダムのパッケージ‥‥
大阪駅ガンプラの模型店b

大阪駅ガンプラの模型店a
巨大なガンプラの“箱”の中は、プラモデルの展示ギャラリーになっています。


機動戦士ガンダム:大阪駅に巨大ガンプラ箱出現 cache 毎日新聞デジタル MANTANWEB
Fun Fan Festa 2012 cache 大阪ステーションシティ

展示は21日まで、入場無料。
1stガンダムしか知らない僕には‥‥わけのわからんガンダムが一杯でした^^;
大阪駅再開発 | 2012.08.15 Wed | 20:30 | コメント (4) | トラックバック (0)




Comments

今回の大雨直撃地帯に住んでるんですが、雷が深夜中ずーっと鳴り響き流石に参りました…
死ぬかと思った^^;
tohli | 2012/08/16 02:58 AM
この 蒸し暑い最中に これを設置した人々へ おつかれさまです。
私ゃ〜暑くて へばっています。。。(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
義一 | 2012/08/16 03:25 AM
僕も豊岡からの帰り、こうのとりが大阪行きでなく福知山行きに変更になり、福知山から普通と丹波路快速を乗り継いで4時間かけて帰ってきました!!
福知山からの分の払い戻しの時は大阪駅のみどりの窓口で30分並びました〜(>人<;)大変でしたがいい思い出になったと思います(笑)
ゆうき | 2012/08/16 08:47 AM
つい先日、ガンプラが展示されているというので行ってきました。ジャスト世代としては条件反射で入ってしまいました。内容はあっさりしたものでしたが、なんだから満足でした。
てつっぴ | 2012/08/23 07:22 PM

Comment Form

Trackbacks