<< 梅田貨物駅移転問題 | main | 解体はじまる! >>

募金詐欺!?

先日までJR大阪駅周辺で派手なウィンドブレーカーを来た若者が募金活動をしていたのをご存知でしょうか?


いつの間にかその姿を見かけなくなってしました。見たところイマドキっぽい若者なのにボランティア活動とは偉いなあといつも思っていたんですけどねえ。








ところが‥‥








年末に放送されたテレビのニュース番組


『 闇の正体!善意の募金に重大疑惑』 mbs.jp VOICE





こちらは先日の毎日新聞夕刊の記事


『 募金集団消えた:大阪・神戸で暮れにプツリ』Mainichi INTERACTIVE








ええっ?もしかして募金詐欺っ!?


という事は僕は被害者?


そう‥‥、僕も募金しましたからぁ〜!! 百円玉だけど(笑)


残念っていうか、腹立たしいっというか、何というかなこの感情を。


とにかく驚きました。





2ちゃんねるのスレでも話題になっているようです。


『注意!募金詐欺 』


『【意図的個人情報漏洩】募金パークの実態【近日祭り開催!?】 』


いろいろ新情報もあります。匿名の書き込みだから信憑性は低いけど。
■梅田界隈 > ・梅田 | 2005.01.24 Mon | 01:20 | コメント (2) | トラックバック (0)




Comments

それそれー。
そうなんです。
私も募金をしてしまった人の一人(涙
しかも、3回位100円玉いれてしまいました。

街頭に立ってた人は知らなかったかもしれないけど、
複雑ですよねぇ。
あい | 2005/01/24 04:24 PM
被害総額300円ですね。
うちは妻とあわせて200円です。
被害者の会を立ち上げましょうか?<ウソウソ(笑)
ゴリモン | 2005/01/25 11:29 AM

Comment Form

Trackbacks