<< あべのハルカス「現在 263m到達 高さ西日本一」 | main | ニュースいろいろ >>

「a」な歩道橋

120615_078a
阿倍野歩道橋です。架け替え工事が進んでいますね。

120615_016
120615_019a
凸凹とユニークな形状のテント屋根。

120615_164
半分ほどは開通しているのですが、残りはまだ入れません。

120615_103
JR天王寺駅前のタクシーのりばから。

120615_197
対面のあべのnini前から。

120615_223
少し離れて、あべのキューズモール前から。チン電乗り場は変化なし。


阿倍野歩道橋:架け替え工事費25億円に 契約当初の1.5倍 /大阪 cache 毎日jp
完成は来年4月予定です。いろいろトラブルもありましたね^^;


120615_101a
(このアングルだと天地が逆で判りづらいですが)abenoの「a」がデザインのモチーフとなっています。

120615_422a
模型を見るとこんな感じ。「a」だ。


[おまけ]
120615_228
キューズモール前にあった建物がなくなり広々としていますね。あべの筋は片側3車線に拡幅されるそうです。
■天王寺・阿倍野 | 2012.06.18 Mon | 09:00 | コメント (5) | トラックバック (0)




Comments

[a]のいちばん上の部分はまだできていないということでしょうか?
π(ぱい) | 2012/06/19 12:57 AM
どこがaなんだろう?とおもってました。なるほど♪
あとはチン電乗り場をもう少しなんとかしたいですね。
レトロ感はいいけど老朽化した感じはなんとかできんものかと。
熊本(鹿児島でしたっけ?)みたく、
軌道部分を芝生化したり架線を整理したり…
親バッカス | 2012/06/19 08:50 AM
天王寺駅前駅は広くなった道路の中央に移る予定だから
駅も線路も新しくなるはず。
歩道橋からエレベーターで駅に行く構造だったら嬉しいのですが。
道 | 2012/06/19 07:47 PM
歩道橋は架け替え後も阿倍野のシンボルとして親しまれそうですね。すぐ隣りに超高層ビルが建っているのにもかかわらず、これだけ存在感のある歩道橋もなかなか無いのではないでしょうか。
ハルカス共々、今から完成が待ち遠しいです。

>>親バッカスさん
阪堺電車の軌道緑化や架線のセンターポール化が行われれば、あべの筋は見違える様な美しい通りになると思います。生まれ変わった阿倍野の街を象徴する様な通りになると良いですねー。
ヨイド | 2012/07/05 01:38 AM
阪堺線ホームが移設されると、残り少ないヒゲ文字看板は撤去されるっぽいので記録はお早めに
noname | 2012/08/25 11:42 PM

Comment Form

Trackbacks