<< 開局60周年の毎日放送 創業の地&現在の本社ビル | main | 都市型食品スーパー「foodium堂島」がオープン >>

10月10日まで。期間限定「赤福氷」を食べてみた

110903_127110903_066b

JR大阪三越伊勢丹の地下2階にある赤福茶屋です。気になっていた「赤福氷」を食べてみましたよ。
大阪で食べられるのはこの店だけなんだそうです。いつもすごい行列ができていたので躊躇っていたのですが、今回は朝一で行ったので順番待ちは無しでした。

110903_079b
でん!これがその赤福氷。
10月10日までの期間限定メニューです。ほうじ茶とセットで500円。

110903_094b
早速食べてみましょう。

ふんわりとした氷と、ほんのり甘い抹茶シロップ。いい感じです。
そして‥‥

110903_109b
中から餡が登場!お馴染み赤福のアレです。
これは餡だけの塊で小餅は入っていないのですが‥‥

110903_120b
その下に隠れていました。小餅が2個♪

後味もさっぱりしていて満足です。
ISETANで食べるISE名物のICEは美味かった!
オアトガヨロシイヨウデ‥‥


10月半ばからは赤福ぜんざいが始まるそうです。→お店のHP
こちらも期待ですね。
食べた | 2011.09.04 Sun | 10:30 | コメント (4) | トラックバック (0)




Comments

お伊勢さんお参りした時におかげ横丁で食べようと思ったんですが、その時もすごい人でした。二見ヶ浦の赤福は割とすいてるらいいのですがね・・すごい人気やなぁ 大阪で食べれるん知らんかったです。シェアしときますね
テクノデータハウス森田 | 2011/09/04 11:20 AM
僕も行きたい
源光 | 2011/09/04 01:20 PM
おかげ横丁で食べましたが、大阪でも食べることができると・・・台風で誰も来ない日を狙いましたね・・・・
あすか | 2011/09/04 05:49 PM
10月10日までなんですね!
だったら一時帰国中に食べられる〜!
楽しみが一つ増えました。

(ここでのHNがこれだったかな?)
元沿線住人 | 2011/09/09 05:32 AM

Comment Form

Trackbacks