<< 近畿各地で局地的豪雨、梅田もえらい事に | main | 梅田で採れたハチミツは250kg超! >>

大阪城 城灯りの景/大阪的グルメグランプリ

週末に大阪城公園で催されていた大阪城 城灯りの景(しろあかりのえ)大阪的グルメグランプリの様子です。

大阪城 城灯りの景(しろあかりのえ)
110828_063
110828_133b
本丸広場や西の丸庭園に約2万個のろうそく行灯を灯す夏の恒例イベント。僕は初めて行ってみたのですが、なかなかまったりしていていい雰囲気のイベントでした。

大阪的グルメグランプリ
110828_188b 110828_214b
110828_218 110828_242b
大阪の飲食店50店が屋台を出店、入場無料でフードは全てワンコイン500円というユニークな企画です。「これは美味いね」「500円する割にはフツーやわ」とワイワイ楽しめました。
ただ、屋台の前で待つ列とお客の動線が重なる場所があったりと、会場レイアウトが要改善かも。来年以降(是非とも毎年続けてほしい)に期待であります。


当初は27、28の両日に開催される予定でしたが、27日は大雨のため中止となってしまいました。来年はあんな大雨は勘弁ですね^^;

110828_415b
“未来に向かって歴史をつなげる”モニュメント「未来への階段」。

昭和6年に復興された天守閣は今年で復興80周年。こういう記念サイトが設けられています→大阪城天守閣復興80周年記念サイト
大阪いろいろ | 2011.08.29 Mon | 08:45 | コメント (3) | トラックバック (0)




Comments

きれいですね。関西は光のイベントが数多くあるので素敵です。例えば、光のルネサンスや京都花灯路、神戸ルミナリエ、なら燈花会、OSAKA天の川伝説、不定期ですけど先日の奈良3Dプロジェクション・マッピングとか。そして今回の城灯かりの景。どれも目移りしそうです。
近所の住人 | 2011/08/30 01:44 AM
お写真きれいですね〜♪
私も出かけてみましたが あまりの人の多さ!!に
びっくりしてしまいました。。。
しぎの | 2011/08/30 02:03 AM
幻想的やなぁ〜 ^^ 
義一 | 2011/08/31 01:06 AM

Comment Form

Trackbacks