<< 三国駅近く。あそこのボウリング場が‥‥ | main | 旭屋書店本店ビルが建て替え >>

大阪駅いろいろ

110813_100
大阪駅です。お盆休みという事もあって、いつもより家族連れが多いかな?

110813_300
時空の広場ではラテンフェスタ2011のステージが組まれています。

110813_243
110813_148
ヒゲ顔ポスターがいい感じ。
大阪ステーションシティ全体で催される初めてのイベントだそうです。3つの広場を廻るスタンプラリー等も開催されています。

110813_389
南ゲート広場。こちらは雑貨やメキシカンフードの販売、あと恐竜関係(ラテン地域は恐竜の化石で注目を集めているのだそうだ)のブースが並んでいます。



[最近の大阪駅関連のニュースいろいろ]

「関西の商業施設、客はトイレでつかむ」 cache asahi.com
ルクアは化粧台がズラリ(こんな事になっていたのか^^)。大丸と三越伊勢丹の男性トイレにはオムツ替えベッド。ええがなええがな。

「巨大砂時計:大阪駅待ち合わせ場所シンボル 明石市に譲渡」 cache 毎日jp
あの砂時計は“時のまち”明石に譲渡されていたそうで。だけど展示場所などは未定。

「『繊維街・船場』からまた一つ消える…伊藤忠、大阪本社移転控え“恩返し清掃”」 cache12 MSN産経ニュース
「伊藤忠大阪本社、『船場の顔』から大阪駅へ」 cache asahi.com
110813_203
本町の伊藤忠が15日付でノースゲートビルに移転。

「高さ8mの超巨大“金色の鉄人28号”が新しくなったJR大阪駅に出現」 cache NTTドコモ
アトリウム広場に、金色の鉄人が出現。

「GIO-BOX LIMITED PACKAGE 大阪ステーションシティ」 cache トレインボックス
大阪駅のジオラマ&チョロQ!
大阪駅再開発 | 2011.08.14 Sun | 11:41 | コメント (3) | トラックバック (0)




Comments

大阪駅はグランフロント大阪ができれば、またより街の広がりと
奥行きがでてきますね。それと相まって阪急の建て替え工事で
梅田の大動脈が分断されて、梅田が片肺状態で通路が閉塞状態です。阪急が建て替え工事が終わり、グランフロント大阪が完成する
2013年春には、梅田は大分、通路がすっきりして、人の流れも
格段によくなるでしょう。それまで梅田界隈はある程度の辛抱ですね。
梅田 | 2011/08/16 12:01 PM
阪急の工事中は、地下も地上も通行がかなり不便になっちゃってますよね。おっしゃるとおり。阪急の完成までもう少しの辛抱^^
大阪駅の南北方向の動線がいかに有意義なものか、完成後に歩いて実感しました。阪急の完成後、梅北の街開き後、人の流れがどう変わっていくのかとても興味があります。
ゴリモン | 2011/08/17 09:24 AM
ゴリモンさん。いつも楽しみに見させてもらってます。
これからの梅田の変貌、楽しみに拝見させてもらいます。
梅田はまだ開発途上ですから。
梅田 | 2011/08/17 10:08 PM

Comment Form

Trackbacks