<< 淀川越しに梅田・大淀方面 | main | 阪急淡路駅が高架駅に。再開発が進んでいます。 >>

梅田にお化け屋敷?

最恐!梅田お化け屋敷 とおりゃんせ 〜地図に載らない国道0号線〜
    あなたは知っているだろうか?
    梅田が、国道1号線が終わり、2号線が始まる場所だということを。ビルとビルのすき間に迷い込んだ人が行方不明になるという都市伝説があることを。
    そして、誰も知らない国道0号線の入り口とウワサされていることを。

夏休み期間中に、お化け屋敷イベントが開催されるそうですよ。
ビルとビルのすき間に迷い込んだ人が行方不明になるという都市伝説‥‥聞いたことないなあ^^
でも「国道0号線」というフレーズには惹かれたりして。近くにはいくつもの国道の起点となる梅新交差点がありますもんね。(立派な道路元標も設置されています)

110704_085
ただ気になっているのがその特設会場となる場所です。「阪神百貨店南側」「E-MAの西隣」らしいのだけど‥‥

110704_067
お化け屋敷を設営できるような空地は見当たりません。
ハッ まさかこの「ビルとビルのすき間」? 恐っ!!!

110704_068b
お地蔵さんまで怖く見えてくる!


110704_062b
‥‥‥なんちゃって。
特設会場はこの場所でしょうね。現在は空室になっているビル1F(昨夏までジーンズメイトがあった)だと思います。→Street View
■梅田界隈 > ・梅田 | 2011.07.05 Tue | 08:20 | コメント (0) | トラックバック (0)




Comments

Comment Form

Trackbacks