<< 「大阪人」がリニューアル | main | 阪急電車・阪急ブレーブス >>

今日の「毎日新聞テレビ夕刊」を是非チェック♪

「梅田で蜂蜜採れた!ビル屋上に9万匹…『特産品開発を』」 画像 YOMIURI ONLINE

応援するぜ 梅田ミツバチプロジェクト♪ メディアで取り上げていただく機会が増えてまいりました。

110520_121b
110520_044b
昨日は3回目の採蜜が行われたのですが、MBSの取材が入っていました。今夕の「毎日新聞テレビ夕刊」というニュース番組内で紹介される予定です。是非チェックを♪


110520_082b
採蜜は順調〜。昨日はバケツ2杯分(23〜24kg)が採れました。

また改めて記事で書かせていただく予定ですが、ミツバチは巣箱から半径3kmくらい(梅田からだと大阪城公園までがちょうど3km)は余裕で飛んでいくらしいですよ。今週の蜜は「薔薇の香りがするので、おそらく、中之島や靱公園などに向かっているのかもしれません」との事。
ミツバチが受粉をすれば花や作物も育ちます。働け、梅田のミツバチ達^^


[おまけ]
110520_146c
ミツバチのお尻。可愛えぇぇぇ〜


[13:00 追記]
20110522
急な話で恐縮ですが、本日こういう会を開催する事にしました。お時間がある方はは是非ご参加を♪
■梅田ミツバチプロジェクト | 2011.05.22 Sun | 07:12 | コメント (2) | トラックバック (0)




Comments

是非観てみようと思います。都会の中の“心がほっこりするプロジェクト”ですからね♪

ミツバチは、いかついスズメバチと違って可愛らしいですわ(^^)
アイラブオオサカー | 2011/05/22 07:37 AM
何かのクイズ番組で東京都内の養蜂業者が取り上げられてたのを見た記憶があります。
都会の庭園って農薬を使わないので、逆に養蜂業者にとってはいいことずくめらしいですね。
ぽんぽこやま | 2011/05/22 12:42 PM

Comment Form

Trackbacks