<< さらば「喫茶ブラジル」 | main | 締切間近! 梅田北ヤードの地区名称募集 >>

船着場にARアヒルをプカプカ![リンクまとめ]

Layarでアヒル1 Layarでアヒル4
Layarでアヒル2 Layarでアヒル3
101002_b
先週末は12ヶ所の船着場にARアヒルを浮かべました。
名村造船所跡に復活したラバーダック前に集まったり、アヒル型メットをかぶったアヒルマン1・2・3号となってクルーズしたり、八軒家浜で集合写真を撮ったり‥‥いやいや楽しかった。リンクをいろいろまとめてみますね。


「ARアヒル「船着場でぷかぷか〜♪」みんなで記念撮影しました!」
「ARアヒル「船着場でぷかぷか〜♪」Layarスクリーンショット!」
「ARアヒル『八軒家浜船着場でぷかぷか〜♪』」
【ぷかぷか〜♪】アヒルちゃん速報!!

ARアヒルちゃんの公式ブログ。
毎度うまいこと統括しはるなあ。ぷかぷか〜♪


「Layar」 iPhoneとかな日々
当日に出現したアヒルマン“3号”はこの人。お疲れさんでーす。


「AR大阪 アヒル出現イベント」 500万人泣かせる旅
「大阪の水辺にアヒルがぷかぷか」 日常旅行日記
「名村造船所跡地にアヒルちゃん復活♪」 のりみ通信
「アヒルと…八軒家浜に集った今日的人々。」 大阪アホげな小発見。とか
参加してくれたブロガーさんのレポート。視点がそれぞれで楽しいす。



[Twitter]

Twitterでのつぶやきまとめ。by @AR_Osaka@baneya

そういやTwitterといえばこんなとかこんなとか‥‥。本家ラバーダックは冬にも復活してくれそうね。期待大。


[スペシャル サンクス!]
AndARでアヒル5
ARアヒル meets 本家アヒル!!!
SeaGateさんのAndARアヒル for Xperiaを使ってARコードでもアヒルを出現させてみました。
アヒルを3Dデータ化したのも、LAYARで遊び始めたのもいろいろ調整してくれたのもSeaGateさんであります。ほんまにほんまスペシャルサンクス。次のARイベントはSeaGateさんの帰阪時にやりますんでよろしくー。
■AR(拡張現実)/ロボット | 2010.10.09 Sat | 09:10 | コメント (1) | トラックバック (1)




Comments

なんと!素敵なリンク集!ツイッター。ありがとうございます!
あの日の感動が蘇ってきますね〜!

みんなの視点の違いが面白く、そしてやはり写真で残ると凄い良いなと。
次回楽しみにしてます〜!
【500万人泣かせる】米田真介 | 2010/10/10 04:56 AM

Comment Form

Trackbacks

【まとめ】ARアヒル『船着場でぷかぷか〜♪』みんなで記念撮影 | 【ぷかぷか〜♪】アヒルちゃん速報!! | 2010/10/13 10:16 PM
大阪の街をARとアヒルちゃんで幸せ満杯にする楽しい企画 (・◇・)10月2日に開催されたARアヒルイベントのまとめ・リンク集...