<< 紀伊國屋書店 大改装/茶屋町にはジュンク堂 | main | 朝の連ドラ「てっぱん」は尾道と大阪が舞台 >>

\道頓堀でぷっかぷかぁ/

ARアヒル道頓堀(道頓堀クルーズ)
ARアヒル道頓堀(とんぼりウォーク)
おかげさまで「道頓堀にARアヒルを」は大成功でした。



新之介さん制作のプロモーションビデオ。こりゃ楽しい、素晴らしい♪


「大阪戎橋にAR(拡張現実)のアヒルを出現させて遊んでみた」 Osaka Study Network
映像いろいろはマサハルさんのところからどぞ。

「道頓堀にARアヒルが出現!」 十三のいま昔を歩こう
今回は新之介さんに写真を撮りまくってもらいました。


[なんば経済新聞さんに取材していただきました!]
「道頓堀に「巨大アヒル」出現−AR技術を活用しブロガーらが企画」 なんば経済新聞


[おお。ネタフルさんにも]
「道頓堀に「ARアヒル」が出現!」 NETAFULL


[船に乗って\道頓堀をぷっかぷかぁ/]

今回は急遽、とんぼりリバークルーズの船上にもマーカーを置かせていただきましたよ。一本松海運さん、話を進めてくださったOSAKA旅めがね分田さん、ありがとー!


[いろんな\ぷかぷか/]
「勝手にアヒルちゃん連動企画」 SeaGate Blog
「遂にデビュー☆AhiruCam!」 【ぷかぷか〜♪】アヒルちゃん速報!!
「ARアヒルマンも巨乳になれる」 【ぷかぷか〜♪】アヒルちゃん速報!!

道頓堀のアヒルマン
今回はこんなアヒルマンも登場♪
初めて大々的に告知をしてのAR実演でした。結構盛り上がったんだけど、通りすがりの人にももっとたくさん参加してもらいたかったなあ(仕掛けや告知方法は要検討だ)。「こんな事をやったらどお?」とか「ARアヒルちゃん、ウチにも来て!」とかご意見・リクエストがあれば是非お願いします。
もっともっと\ぷかぷか/したい!
■AR(拡張現実)/ロボット | 2010.09.17 Fri | 07:00 | コメント (2) | トラックバック (2)




Comments

あひるちゃんメット欲しいwww
くいだおれ太郎に代わる大阪名物として広めましょう!
あっちん | 2010/09/17 11:14 PM
こんなに素敵なイベントをやっていて知らなかったとは、、、
自分で非常に落ち込んでいます。。。

ARで実現したい事色々あります!
僕が提供出来る事で、何か一緒に出来たら幸いです!
米田真介 | 2010/09/29 01:38 AM

Comment Form

Trackbacks

道頓堀にARアヒルが出現! | 十三のいま昔を歩こう | 2010/09/17 08:06 AM
道頓堀にARアヒルが出現!〜 ARアヒルマン参上 〜第2回目になる「AR大阪」。前回の梅田に引き続き、今回は道頓堀です。こんにちは、†††.
【まとめ】第2回ARアヒルちゃん実演 | 【ぷかぷか〜♪】アヒルちゃん速報!! | 2010/09/20 10:06 AM
☆イベント参加・協力をまとめて紹介[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuL0Jww7ww/F2Pv0GQmGDA2xS4P1czEhKQSAMTnDwg=]<PV製作>「十三のいま昔を歩こう」 新之介さん●技術協力・アドバイザー・「AndARアヒル for Xperia」SeaGate Blog (Androidアプリ)・「"iPhoneアプリ AhiruCam 1.0"をリリース」ZuQ9->...