<< 阪神百貨店前に駐輪機 2 | main | 阪神なんば線のシェルターと鉄橋 >>

アクティ大阪に「東急ハンズ梅田店」

100420_266

100420_208
アクティ大阪の増床工事は外観がだいぶ仕上がってきましたね(参考:1月の様子)。

100420_127
100420_128
凸凹したガラス部分。

100420_073
南側から見るとこんな感じ。

100420_023
東の歩道橋からも見てみました。
ゴチャッとしていて好き嫌いの分かれそうな外観でありますね(以前にどなたかが「右下がり」のラインが気に入らないと言ってたなあ)。
勝手な推測ですが、駅北側の大々的な再開発に負けぬようコッテリしたデザインにしたんじゃないのでしょうか。シンプルな既存建物に合わせていたら地味な存在になってしまいますもんね。


ところで来春にオープン予定の増床部ですが、東急ハンズが出店するそうですね。「店舗面積は6000平方メートルとハンズでは最大規模」らしい。これは嬉しいぞ。


[リンクいろいろ]
s_miyatake on Twitter Twitter
東急ハンズ梅田店“中の人”のTwitter

『ハンズが梅田に進出』 フセン王子のBLOG
今月はじめの日経新聞。

『大丸梅田店に東急ハンズ、有力専門店奪い合い、商業施設、集客力目当て。(2010/4/3)』 日本経済新聞
増床開業では「ユニクロ」も入るそうで。

『アクティ大阪。』 こ れ か ら の 飲 食 店 を 創 ろ !!
16階レストランフロアはGW明けに全フロア閉店となるそうです。


ポチッとね!
大阪駅再開発 | 2010.04.21 Wed | 09:30 | コメント (6) | トラックバック (4)




Comments

東急ハンズ〜。茶屋町のロフトも少しは影響あるでしょうね。16階のレストラン街はGW明けに閉鎖ですか。14階の大丸レストラン街は1月に閉鎖になりましたが先日、大丸からのメールによると7月にリニューアルオープンとお知らせがありました。増床部分のオープンは来年ですが、ここだけ先行オープンするのか?、増床部分は関係ないのか?、わかりません。
堂島川 | 2010/04/21 11:13 AM
不思議ですね。最初の1枚目の写真が見慣れない新しいビルがいぱい写っているせいか、なぜか合成っぽく見えますよー。
荒井順平 | 2010/04/21 01:45 PM
ゴリモンさん、ありがとうございます。
昔(私が子供だった頃)は、”街”に繰り出すことが、それだけで楽しくてテーマパークのようでした。
梅田とい街がさらに楽しい街になるよう、少しでもその一角を担えたら…と思っています。
s_miyatake | 2010/04/21 07:58 PM
まじっすか!
ハンズ大歓迎♪大丸いらないから全部ハンズにしてほしい。
ロフトは遠いですからね〜。
ハンズと客層は違うから影響ないと思いますが。
ほにゃしお | 2010/04/21 08:10 PM
ハンズ歓迎です!
いつも心斎橋ではハンズ・ロフト・フランフランとぐるぐる回るのが好きです
梅田にできればまた新しい回遊性ができて嬉しいです!
未来 | 2010/04/21 08:46 PM
ロフトは強力ライバル店の登場で大変ですね。
そういえばロフトの隣のチャスカ茶屋町ビルが
明日竣工式だそうです。午前中に神事があるようです。
丑太夫 | 2010/04/21 10:48 PM

Comment Form

Trackbacks

Francfranc(フランフラン)の家具 | クズメン | 2010/04/22 06:25 PM
Francfranc(フランフラン)の家具について調べ物。
大丸梅田店に東急ハンズが進出 | 大阪 at Night ブログ | 2010/04/22 08:45 PM
大丸梅田店に東急ハンズ、有力専門店奪い合い、商業施設、集客力目当て。(日本経済新聞)(cache)J・フロントリテイリングが大丸梅田店(大阪市)に東急ハンズの大型店導入を決めたことで、関西の大型商業施設...
東急ハンズベスト | 東急ハンズ | 2010/06/21 11:40 AM
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってるんだなぁって感じます。そんなことで私も東急ハンズについて調べてみました。ゴリモンな日々 | アクティ大阪に「東急ハンズ梅田店」東急ハンズ†。茶屋町のロフトも少しは影響あるでしょうね。16階のレストラン街はGW明けに閉鎖ですか。...
旬感東急ハンズ | 東急ハンズ | 2010/07/06 10:41 AM
東急ハンズとにかく気になります。東急ハンズについて毎日検索してしまうのです。今日はこのブログを見つけました。東急ハンズ、Twitterとネット通販連動の「おねだりツイートでポイント ...このキャンペーンは、新たなポイントアップセールとして、東急ハンズのTwitterアカウント@HandsNetのフォロワーがTwitterでおね...