<< 梅田北ヤード 工事が始まりました! | main | 桜満開の王子動物園 >>

大阪駅のドーム屋根を車窓から

100402_074
阪急グランドビルから見た大阪駅です。

100402_090
建設が進み幅が拡がっていくドーム屋根。

100402_067
100402_016
一部はガラスがはめられています。


[屋根の下]
100402_100
来春オープンの新北ビル(ノースゲートビルディング)の工事も進んでいるようですね。目を凝らすとエスカレータの骨組みが確認できます。

100402_059
ドーム屋根の工事が終わるとホームの屋根が撤去されます。頭上の大空間は気持ちええやろうねえ。


[電車から]
100330_003b
100330_007b
天満方面からの環状線の電車内から見るとこんな感じ(撮影するのはちょっと恥ずかしかった^^;)。

100330_029b
100330_033b
反対の西側 福島方面から。


結構なスピードで工事が進んでいますね。以前に掲示されていた工程(→過去記事)よりも結構前倒しされている模様です。
@関西人さんもおっしゃっていますが、今のままいくと7月頃には屋根全体は出来上がりそう。

ポチッとね!
大阪駅再開発 | 2010.04.04 Sun | 12:16 | コメント (3) | トラックバック (0)




Comments

大阪駅が大分出来上がって来たなぁ!!
このビルに三越が出来るらしいね!完成は来年の春頃なん?

私しゃここ数年、梅田に行って無いからビックリしたわ!

今、大阪駅はこんな感じやねんなぁ〜
弥生 | 2010/04/05 02:24 AM
ドームの中は自然光だけでは無理ですよね??
どうなのかなぁ。
チコ | 2010/04/05 03:43 PM
あの屋根って開閉はしませんよね?
開閉したら、ガン○ムとかでてきそうでワクワクしませんか?
てつっぴ | 2010/04/07 11:18 AM

Comment Form

Trackbacks