<< 大阪駅のドーム屋根を車窓から | main | 北ヤード 重機がたくさん >>

桜満開の王子動物園

100404_005
王子動物園へ行ってきました。

前回この動物園に来たのはパンダがやってきた約10年前、その前となると‥‥小学生の頃かなあ。
当時は兵庫県(伊丹市)に住んでいたので学校の遠足といえば、大阪の天王寺ではなくこちらの動物園でした。

100404_012
ゲートをくぐるとフラミンゴがお迎え!

100404_015
園内は桜がいっぱいです。

100404_066
象園。

100404_016
桜は満開です。

100404_221
園内に佇む近代建築、旧ハンター住宅。1889(明治22)年に竣工、1963年に北野町から王子動物園に移築されたそうです。この建物の周りも桜がいっぱいです。


王子動物園は「夜桜通り抜け」が綺麗なんだそうですね。画像を検索するとかなりええ感じ。次回は夜桜を見にくるとしよう♪


[おまけ]
100404_072100404_202
100404_100100404_s265
おっと動物達の写真を載せるのを忘れていました。
「パンダ」と「コアラ」が居る動物園は全国でここだけらしいですよ!


[追記]
6126さん撮影の夜桜(王子動物園)b 6126さん撮影の夜桜(王子動物園)a
6126さんから「夜桜の通り抜け」の写真をいただきました。


ポチッとね!
関西うろうろ | 2010.04.06 Tue | 08:54 | コメント (1) | トラックバック (0)




Comments

初めまして☆
アリバイ会社をやっているものです(^ ^)☆b

いつも楽しく拝見させていただいています!!

動物園いいですねっ♪
桜もきれい(VvV)☆

また遊びにきます☆
信頼のアリバイ会社 | 2010/04/10 04:34 PM

Comment Form

Trackbacks