<< ダム、ダム、ダム、ダム! | main | 着工直前 梅田北ヤード >>

昨日の阪急百貨店

『高島屋とエイチ・ツー・オー、経営統合を断念』 YOMIURI ONLINE
『「新たなパートナー探さぬ」高島屋とH2O破談』 cache asahi.com

経営統合を断念だそうです。業務提携は今後も続けていくとの事。「話し合うほど考え方に差異が出てきた」という点は先月のキリンとサントリーの統合断念の時と似ているかも。
もちろん合理化も必要だけど、百貨店は地域性やブランドとか老舗感が大事なので譲れないところは譲れないのでしょうね。


100325_011
ところでこちらは昨夜の梅田阪急ビルです。

100325_014
最高部のLEDが光っています。

100325_015 100325_016
100325_017 100325_018
発光色がいろいろ変化していました。昨年から試験点灯がされていますが、今回はブルーとパープルの時間が長かったような気がします。

本チャンのライトアップはどうなるのかな。
このオフィスタワーは4月1日に竣工・5月6日にオープン予定です。


ポチッとね!
阪急百貨店建て替え > ・うめだ阪急2008〜 | 2010.03.26 Fri | 09:00 | コメント (5) | トラックバック (1)




Comments

さすが阪急、品のいいライトアップですよね。やはり阪急といえばすみれ色、薄紫が似合います。
堂島川 | 2010/03/26 10:42 AM
オープン楽しみですね!早く御堂筋を上から見て見たい!
欄太郎 | 2010/03/26 12:32 PM
キレイですね!
今晩、梅田へ行くのでチェックしてこよう!
| 2010/03/26 02:12 PM
カラフルやね!
弥生 | 2010/03/26 07:57 PM
ゴリモンさん初めまして。いつもブログの更新楽しみにしています。特に梅田界隈の変遷は気になっており、写真もとってもきれいで、家に居ながらにして、自分が実際見てる気分で楽しんでいます♪これからも応援してます〜〜
とうか | 2010/03/27 10:42 AM

Comment Form

Trackbacks

LEDライト電光サイン看板 | LEDライト電光サイン看板 | 2010/04/02 10:27 PM
LEDライト電光サイン看板の情報です。