モザイクチックなミラー具合に萌え萌え
大阪富国生命ビルの低層部分のガラスが仕上がっています。このモザイクチックなミラー具合には萌え萌えしてしまいます。
東側から。
北側から。
設計者のドミニク・ペロー氏は「空に向かって伸びる森の大樹」をイメージしたそうですが、解るよな解らないよな。でもこういうユニークな建物が増えてくるといいですね。
続いては東通り商店街を挟んで東隣り。OSビルです。
3Fの浪花餃子スタジアムは1月に閉館しています(参考:過去記事)。跡地は結局ゲームセンターになったようですね。→ナムコランド梅田店のHP
なにか楽しい施設ができないかと期待していたのですがやっぱ難しいかあ‥‥
さらにその東。ラウンドワンが入るビルの建設地です。
完成予定は来年春。中の詳しい様子はわかりませんが、そろそろクレーンが建つ頃かな?
阪急百貨店前から東方向を見上げてみました。こう見るとユニークな形のビルが多いですね。
ちなみに富国生命ビルの完成は10月末。まだ仮設塀で覆われている地上部、地下通路部分がどうなるのかetc. いろいろと楽しみであります。
ポチッとね!
Comments
しばらくこの辺歩いていないけど、東通りの入り口のあの富国生命ビルなんですね。
以前はしょっちゅうこの辺で、飲んだくれていました(笑)。
屋上でビアガーデンやっていたなぁ。
富国生命ビルは昭和の雑居ビルとは対照的。
よく餃子スタジアムと間違えて入ってくる人がいました。(笑)
話は違いますが、大林ビル1Fロビー(南側)に、
結構立派?な大阪のジオラマが展示してありました。
北ヤードもビル建ってましたよ。
既出でしたらすいません。
しかし、富国生命ビルは、前と比べれば格段に格好良くなっていると感じます。
そして、阪急と富国の並ぶ一番上の写真を見ると、梅田も新しい時代に入ったんだなあと実感します。(曽根崎警察は、そのままですが。)