<< 頑張れ「大阪発」 | main | 古い「大阪人」をまとめ買い >>

阪急と観覧車と換気塔

梅田阪急と換気塔とHEPの観覧車

梅田阪急ビル
『梅田阪急ビル ライトアップ試験点灯』 大阪 at Night ブログ
阪急の高層棟ですが、てっぺんがLEDで発光するそうです。クリスマスに向けての試験点灯でしょうか?
ちなみにブリーゼタワー(参考過去記事→12)は週末やイベント時に色が変わりますが。この阪急のLEDもそういう光らせ方になるのかもね。

HEPの観覧車
改修工事が完了。先週末から営業再開しています。ゴンドラ内では自分の音楽プレーヤーを繋げてBGMを流せるようになったそうですよ。

梅田換気塔

先日、こんな色に光っていたのでビックリ。これもクリスマスにむけての試験点灯??


[追記:11/20夜の阪急ビル]
梅田阪急ビル塔屋20091120
6126さんから、大阪 at Night ブログさんとは別アングルの写真をいただきました。なるほど塔屋部が発光するのですね。


ポチッと!
阪急百貨店建て替え > ・うめだ阪急2008〜 | 2009.11.24 Tue | 09:00 | コメント (8) | トラックバック (2)




Comments

はじめまして! 
関東在住で、地元のまちづくりNPOに参加しているPolePoleといいます。
今年の6月より、亭主が大阪勤務になり
現在月に1度のペースで、行き来しています。

「まちづくり」の件で、大阪地区の再開発についての検索をしていて
偶然、ゴリモンさんのBlogにお邪魔しました。
亭主に、梅田など大阪市内を案内してもらいながら
再開発エリアや、駅ビルの混沌とした地下街など
町並みを見ながら歩くのがとても面白いです。

定点観測・箱庭のBlogも拝見しました。
(私も個人的に、本城さんの写真は好きです!)

これから、時折お邪魔しようと思います^^
PolePole | 2009/11/24 11:11 AM
換気塔のライトアップにはビックリ!
もうクリスマスや年末がちかいですね、月日が経つのは早いですわ・・・
キンキ | 2009/11/24 08:54 PM
排気塔のライトアップはエメラルドの原石のようですね。
堂島川 | 2009/11/24 09:08 PM
マジでこんな緑に光ってるんですか。
異次元への扉みたいですね…
ぺん | 2009/11/24 09:43 PM
梅田阪急ビルもすっかり梅田の街に溶け込んでますね。換気塔にこんな仕掛けがあったとは驚きです。梅田阪急ビルもブリーゼタワーのようにLEDの仕掛けがあるんですね。個人的に日替わりで違う色で光らして欲しいものです。
尼崎市民 | 2009/11/24 10:22 PM
ごぶさたしております。m(_ _)m
11/20の夕方、北ヤードのヤマトで発送して帰ろうとしたら
屋上の発光にビックリ!!
たまたまカメラを持っていたので
フェンスの柱に載せて撮りました。
中津まで戻ると、ピンクに変わってました。
スカイビルのツリー電飾も始まってました。
6126 | 2009/11/25 09:54 AM
梅田阪急ビルのライトアップ楽しみですね〜。
LEDの電飾はカッコいいです!!
塔屋の形にもっと凝っていたら尚よかったんですが、、もう遅いですよね(^^;;
完成を楽しみにして待ちます。
なまはげ | 2009/11/26 02:43 PM
梅田阪急ビル、この角度からだとやはりプロポーションが。。。高層部が大きすぎますね。
全館竣工を楽しみにしています。
nakano-shima@大阪百科 | 2009/11/28 11:45 AM

Comment Form

Trackbacks

LEDライト電光サイン看板の情報 | LEDライト電光サイン看板の情報 | 2009/12/03 02:38 PM
LEDライト電光サイン看板の情報です。
ブラック・ジャック「アリの足」舞台探訪@大阪梅田・阪急百貨店前 | きーぼー堂 | 2011/04/13 11:28 PM
ブラック・ジャック連載2年目の1974年に描かれた第54話「アリの足」は、小児麻痺で足が不自由な少年・光男が広島から大阪まで歩き通す一人旅に挑戦し、それをブラック・ジャックが影ながら支えるという話です。 そのラストシーン、光男が大阪に着いた場面は、梅田の阪急百貨