<< 消えゆくタワー、新しいタワー 10 | main | 阪急と観覧車と換気塔 >>

頑張れ「大阪発」

eneloop & eneloopy
数年前の登場以来、我が家はエネループ派。
家の電池はほぼ全てエネループ化していると思いますです。


『EV、無充電で東京〜大阪間560キロを走破 』 cache MSN産経ニュース

エネループファンとしては嬉しいニュース。電気自動車に改造したダイハツのミラが「東京から大阪までの555・6キロを再充電することなく約13時間半かけて走破」、世界新記録だそうです。
エネループの三洋電機もダイハツも大阪の会社。大阪人としても嬉しいですね。
大阪に本社or大阪発祥の企業&技術はやっぱり応援せねば。



ところでお世話になっているイシコさんのブログにカチカチの協力依頼が。大阪産創館のCM選手権に参加しているそうです。






というわけでカッチカチに応援したいと思います。皆さん、上の2つの動画を見てちょうだい~(再生回数がカウントされます)
大阪産業創造館 中小企業オモシロCM選手権2009 YouTube

ロボット文化を拡げておられるイシコさんのような会社が北ヤードを中心にもっともっと増えて、「大阪=ロボット=技術と文化の都市」となる事を大いに期待!


ポチッとね!
大阪いろいろ | 2009.11.18 Wed | 09:00 | コメント (4) | トラックバック (0)




Comments

よほどヘンテコリンなものでない限り、「大阪発」は目一杯応援したいものですね。
愛阪者 | 2009/11/19 09:06 PM
そや、大阪発はよろしいでっしゃろ!
今後も応援たのんます。
ええ電気自動車もおまっせ。
きし○ | 2009/11/19 10:08 PM
おっ!
ゴリモンさん7D買われました?
たろ | 2009/11/20 08:26 PM

Comment Form

Trackbacks