<< 昭和37年にタイムスリップ! | main | 消えゆくタワー、新しいタワー 7 >>

巨大アヒル! F-1! カーネル・サンダース!

こんな企画を考えてみました。今週の土曜日に開催です。
携帯百景への登録(無料です)が必要なのですが、是非ご参加を。




巨大アヒルちゃん! 11:00〜13:00/日没前
『Rubber Duck Project 2009』
http://www.namura.cc/ahiru/
巷で話題のアヒルちゃん。場所は天満橋の西、八軒家浜です。

大阪城公園をF1が走る! 14:00〜
『レッドブル、大阪城公園でF1デモ走行イベントを開催』
http://f1-gate.com/redbull/f1_4708.html
イベントは14時〜16時。デモ走行は14時15分から10分間程度の予定だそう。

カーネル・サンダースがお目見え! 16:00〜17:00
『「おかえり!カーネル」が水都大阪2009の応援にやってくる!!』
http://www.suito-osaka2009.jp/osirase/press/20090911_release.html
シルバーウィークの期間中(19日は夕方の1時間のみ)、中央公会堂に展示されるそうです。ゴリモン的には“から出た誠”、カーネルさんには是非お会いしたい^^

携帯電話用告知ページ http://tinyurl.com/okwqav
携帯電話用ちらし http://gorimon.com/images/osk100k.gif


注意事項:
・集合時間は無し。参加者同士が誰かも判らない“超ゆる”企画でございます。
・各イベント会場には何の許可も取っておりませんよ。撮影不可の場所に気をつける等 マナーは守ってね。
・日没頃、僕はこれに行ってます。「夕暮れとアヒル」は言い出しっぺが途中離脱^^;



[追記]

当日、僕は首からこんなのを下げている予定。見つけたら声をかけてみて^^


[追記:無事終了]

(あまり大きな声では言えませんが)この「樹の上の人」は僕だったりします。言い出しっぺが激写されるなんて、ちょっと恥ずかしいぞ。でも“参加した者同士が誰か判らない”という企画としては大成功かも^^;
ご参加いただいた方、有り難うございました&お疲れさまでした!
大阪いろいろ | 2009.09.17 Thu | 06:47 | コメント (9) | トラックバック (2)




Comments

さっそく「携帯百景」に登録しときましたよ。
http://movapic.com/chaos/

F1マシンが大阪城に来るとはねえ。
これはぜひとも生で見ておかないと。
カオス | 2009/09/17 08:24 AM
突然の書き込み失礼しますっ。
Googleの画像検索から伺いました。

ザクッとですが拝見しました。
大阪に住んでいるエラも知らないお話がたくさんあって
読みごたえのあるブログだと感じました。
帰ってゆっくり読ませてもらおうと思っています。

ところでブログのお写真は
ゴリモンお撮りになったものだと思うのですが
お借りすることはできないでしょうか?
梅田の歩道橋を撮影されたものです。

使用目的は、10月にあの歩道橋で
無料イベントをするのですが
それの宣伝アートワーク用に
使わせていただきたいのです。

お手数ですがお返事いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
失礼しました。
エラ | 2009/09/17 02:38 PM
F1が大阪城公園に!?
明日は生で見に行きます!!
てつっぴ | 2009/09/18 03:34 PM
1回でも巨大アヒルを生で観て見たいと思うのですが、行けそうにありません。
カーネル・サンダースも興味深いですね、私的には。
キンキ | 2009/09/18 06:20 PM
↑あ、それは私です。
ゴリモン | 2009/09/19 11:49 AM
Twitterで反応させていただいた者です。
ちょっと所用で携帯百景ジャックには間に合わなかったんですが、午後に家族でアヒルを見に行ってきました。息子(5)はアヒルの大きさに大興奮でした。
もっと子供連れが多いのかと思ってましたが、そんなに多くなかったのがちょっと意外でした。
y4su0 | 2009/09/19 09:40 PM
F1イベントは3万6千人来たらしいです。
行けばよかった…
ぺん | 2009/09/20 02:32 AM
八軒屋浜の2階(?)で、ポーケンの手のついたアヒルちゃんらしきものを持っている人を見かけました。1階にいて子供が先に行ってしまったのを追いかけてたので、声もかけられませんでしたが...ゴリモンさんだったんでしょうね?うーん、残念。
SeaGate | 2009/09/20 04:55 PM
アヒルが増えたみたい
http://www.youtube.com/watch?v=ScT-Trjjohs
(ニコニコ動画版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8317538

CGです!
チョー | 2009/09/23 09:03 PM

Comment Form

Trackbacks

おかえり!カーネル | 混沌写真 | 2009/09/20 11:01 PM
昨日はゴリモンさんによる超ユル企画の『携帯百景ジャック』で初めて知ったイベントを見てきました。→『巨大アヒル!F−1!カーネル・サ...
アヒル祭りだ〜 | 気まぐれblog | 2009/09/21 01:42 PM
水都大阪2009のイベントにまぎれて、怪しい奴がいると噂のを聞いて天満橋の八軒家浜に見に行ってきました〜お〜おるおる近づいてみると・・・デカイ!そして、お尻も可愛い大阪ステキな場所なわけねという訳で、今週末こんなゆる〜い....