<< 梅田スカイビルから眺める、新北ビルの鉄骨具合 | main | 中之島で見たもんいろいろ >>

久しぶりに「さかなっつハイ!」を見た!

こちらこんなイベントが開催されている事を知りました。早速見に行く事に‥‥

090817_101
おおお、阪急中津駅(の模型)!

090817_053
この線路沿いに並んだ看板が見たかったのです‥‥

090817_090
さかなっつハイ!

模型ではリアルに再現されているのですが、現地の看板は4〜5年前になくなってしまいました(→過去記事)。阪急沿線の人には懐かしい看板なんじゃないでしょうか。


[だけど食べた事がない]
でも「さかなっつハイ!」を食べた事がない。というか売っているのを見た事がない。メーカーに問い合わせてみたら、ウチの近所では扱っている店がない模様‥‥。
通信販売はされています。毎月19日が特売の日らしいので注文してみようかなと思ったり。
大阪いろいろ | 2009.08.18 Tue | 09:30 | コメント (7) | トラックバック (0)




Comments

さかなっつハイ!なつかし〜!!
6年間毎日電車の中から見てましたよ〜!
エビス | 2009/08/18 10:18 PM
阪急・阪神の梅田店でやってるヤツでしたっけ・・・
タイミングが合えば行ってみたかったんですけどねぇ。
中津の3複線はジオラマでもすごいですね♪
『 こー 』 | 2009/08/18 10:25 PM
お〜! 頑張って携帯で撮った甲斐がありましたー!
ゴリモンさんなら、「さかなっつハイ!」をわかっていただけると思ってました〜!

もう、旦那と必死になって撮ってたんですよ〜(笑)
デジカメ持って行かなかったもので、望遠レンズなしであの看板を撮るのは大変でした…。
それ以外にもミロ株式会社とかも若干もじって再現されてましたよね♪
新妻あっち | 2009/08/18 10:42 PM
さすが、いい写真撮りはりますねー。

(a_a)も言ってますが、子供無しのええ年の夫婦が、
おもろがって取り巻くってました。
そしたら、このジオラマのサークルの人に「ありがとうございます」ゆわれました 笑

かなり大人向きのネタもいっぱいでした。

さかなっつハイ!は、給食で食べました〜。

ゴリモンさん!
今度は、この記事時の写真と同じ場所の「ホンモノ」で記事お願いしまーす 爆
(c_c)血亜貴。 | 2009/08/19 01:08 AM
製作者の途方もないこだわりを感じる・・・
他にも赤いドーム屋根の建物とか伊藤ハムの看板も忠実に作られているのがわかります。
中津のさかなっつハイ!、最初に見てから気になってしょうがなかったもんな・・・

ゴリモンさん&製作した方グッジョブです!
だいすけ | 2009/08/19 01:50 PM
こんばんわ。
たしかに懐かしいですね、昔、神崎川にあった事務所に勤めてたんで毎日みてました。そんときも、「なかつ」だから「さかなっつ」「さなかっつ」ってことか?と、先輩と話してましたっけ。。。
motti | 2009/08/19 08:21 PM
はじめまして!
さかなっつハイの画像
貰います \(^0^)/
懐かし〜
コンすけ | 2010/09/27 03:56 AM

Comment Form

Trackbacks