<< 梅田阪急ビル 2009年4月 | main | 大阪富国生命ビルのガラス >>

くいだおれ太郎は何処へ行く?

ビッグステップ+くいだおれ太郎
アメ村のビッグステップがリニューアルオープンしました。リニューアルは今後も部分的に続いていくらしい。

広報担当は、くいだおれ太郎君。でも彼に愛着はあるけど道頓堀以外でのタレント活動はなんか冷めて見てしまいます。こう感じる大阪人は多いんじゃないでしょうかね?‥‥。
ま、ええわ。太郎君自身もいろいろと進路を探っているのでしょうね。お勤めご苦労さん!


ところでアメリカ村は今年で40周年だそうです。日限萬里子さんが喫茶ループを開店して「アメリカ村」と名付けたのが1969年。街の様子は変われども(チャラくなったと嘆く人も多いですが^^;)いつも若者が中心の街です。

PEACE ON EARTH
で、余談ですが‥‥。アメ村のシンボルの一つといえばこの壁画 PEACE ON EARTH。PEACE ON EARTHといえば黒田征太郎。黒田征太郎といえば‥‥

FM802のバンパーステッカー
こちらのロゴが有名ですね。FM802は今年で開局20周年だそうです。


今日もポチッとよろしく!
■船場界隈 > ・心斎橋 | 2009.04.28 Tue | 09:18 | コメント () | トラックバック (0)




Trackbacks