<< “おビル見” その2 | main | 豊中の「さくら広場」に行ってみた >>

リニューアル甲子園球場 2009

090409_024
昨夜は甲子園球場へ。第II期リニューアル工事が完了してお初となります。

090409_025
でかくなった銀傘。

090409_037
新たに登場した「ライナービジョン」には選手情報を初めいろんな映像が流れます。
阪神なんば線とかハービスのビルボード(ブルーノートから変わったライブハウスね)の公演案内とか、グループ企業のCMをやってました。阪神なんば線のCMはスコアボードの大画面と連動したりですごく派手♪

090409_081
こんなメッセージも流れたりします。

090409_095
銀傘の下は企業が年間契約しているスイート席が並んでいるのですがセンターにはこんな広々としたスペースも。‥‥天覧席!? 上部には日本一になった1985年を中心に優勝年のVマークがあります。あと優勝3回分のスペースが空けてあります。

観客席との間には隙間があるのですが(阪神高速の高架が見えている)、ここの空気の流れが球場内にも影響するとかしないとか?

090409_097
三塁側の内野席最上段にはこんなボックス席も登場してます。居酒屋シート♪

090409_085
座席といえば、今回は外野席・アルプス席がリニューアルしているのですけどそれはまた次回に。
しかし照明塔の下の看板は巨大やなあ。


090409甲子園3
で。かんじんの試合なんですけど‥‥リニュー後の初黒星。あらら。


090409_019
綺麗になった正面付近の外観。残りは今シーズンオフに完成するそうです。ツタも早く復活してほしいですね。



ポチッと応援よろしく!
関西うろうろ | 2009.04.10 Fri | 09:20 | コメント (5) | トラックバック (0)




Comments

昨日見に行かれたのですか!
僕は自宅観戦してましたが最後の場面は生で観てるとかなり緊張したのでは?

ツタが生えてないのもいい感じですね

あっPCfan読みました。
ナイスな野望ですね。次はTVですかぁ?  
たろ | 2009/04/10 12:06 PM
その前だったら良かったのにね 実は見に行く予定だったんですけど(3連発の日ね) 行けなかったんですね 残念! 新しい球場見てみたい〜
seemo | 2009/04/10 10:52 PM
どもどもです。

≫たろさん
最後は盛り上がりましたよー。ちょいと尻切れトンボ気味に試合終了してしまいましたでが^^;
PC fan、どもです。もうあんなメジャーどころで取り上げられる事は無いだろーなー。

≫seemoさん
大きく変わっている部分は多いけど、全体の空気は全く変わらない甲子園です。早く行けるといいですね。
新しい球場といえば‥‥新・広島市民球場も行ってみたいっす。
ゴリモン | 2009/04/11 01:55 AM
こんにちは。
閲覧をサボっておりました。

甲子園、私も行ってきました。開幕戦に。
楽勝ペースが、気がついたら3-10に!
風船を30分持っておりました(--)
うちの子供が入っている少年野球チームで行ったので、
諦める訳にもいかず(大人はほとんど諦めてたが…)残っていたが、最後にあんなことになるとは…7回裏終了時にかなりの人が帰ってました。

レフトの広島応援団のセンター側でしたが、スーパードライ看板すごく大きかったです。浜風避けにはいいかも。
大屋根も迫力あるし、結構良くなった感じですね。外壁のレンガもいいし、個人的にはツタ無くてもいいんではないかと思ってます。
困った点は、外野席でビールを倒すと、どこまでも流れていくことでしょうか。あと、座席が以前はフラットで空席にビールを置けたのが、新座席は微妙に曲面になっていて、置けなくなったことですね。また内野に行かねば!
トラ建設 | 2009/04/14 12:44 PM
トラ建設さんどもです。
あのミラクルな甲子園開幕戦をナマで見れたとは羨ましい♪♪♪僕はリニュー後初に敗戦に立ち会ってしまいました^^;
外野席は広くなったし、ライナービジョンは見えるし、音響も良くなっているみたいだし、格段に進化しているようですね。早く行ってみたいっす。
ゴリモン | 2009/04/16 11:36 PM

Comment Form

Trackbacks