<< 今晩は「青い関電ビル」と「青い通天閣」 | main | カンテーレの特番 >>

新梅田のクリスマスツリー2008

Weihnachtsmarkt_01
新梅田シティです。今年もドイツ・クリスマスマーケットがやってきました。

Weihnachtsmarkt_02
恒例、デコレーションされた高さ27メートルのクリスマスツリー。ドイツのサンタクロース「ニコラウス」もウロウロしています。

Weihnachtsmarkt_03
日替わりのコンサート。

Weihnachtsmarkt_04
空中庭園への通路にもこんな飾り付け。

Weihnachtsmarkt_05
こちらの記事で知ったんですけど、毎年飾り付けのテーマがあるらしく、今年は「サンタランド」だそうです。ツリーの周りはいつも写真撮影スポットですね。

Weihnachtsmarkt_06
木製小屋での売店。
毎年あれやこれや売り物が少しずつ変わっています。ドイツ人も商売上手だねえ。

Weihnachtsmarkt_07
こちらは毎年変わらぬ木製メリーゴーラウンド。115年の歴史があるそうです。

Weihnachtsmarkt_08
で。今年はスカイビルの南、中自然の森でもXmasの飾り付けがされていました。ゆっくり おデートな人はこちら側がええかも、です。




[毎年ビミョーに違うX'masツリー]
2004年のツリー
2005年のツリー
2006年のツリー
2007年のツリー

[ソーセージ♪]
Weihnachtsmarkt_09
1本600円。今年はパン付き。
ええ値段しよると文句を言いながら‥‥毎年食べてます^^;
■梅田界隈 > ・新梅田 | 2008.11.16 Sun | 08:25 | コメント (9) | トラックバック (2)




Comments

サンタランドですか。メルヘンチックですね。
でもドイツのサンタって秋田のナマハゲみたいに恐ろしい容姿で子供にお仕置きをしたり
伝説では子供をさらって行く怖いお爺さんだと聞いたことがありますが
スカイビルのニコラウスさんはどんなでした?
画像ではお馴染の服を着ているようですが、ここっ、怖かったですか?
ぽてちん | 2008/11/16 11:44 AM
ソーセージ一本600円ですか、お祭りの出店より高いですねぇ
メリーゴーランドは人が乗ってないですが、観賞用?
noel | 2008/11/16 01:12 PM
こんばんは!
今年はサンタさんがいるんですか!?いいなぁ。。。
12月初めの土日に行く予定なので今から楽しみです☆
ソーセージは美味しいのでしょうか?今年こそは
食べてみようかなぁ(^^)
関東のK | 2008/11/16 11:30 PM
おお 中自然の森にも イルミがあったのですか 見逃した(笑)  また行こうかな
seemo | 2008/11/17 12:17 AM
もうそんな季節なんですねー。
うーん、スカイビルが近くてうらやましい。
ドイツ・クリスマスマーケットは毎年見に行ってますからね。
阪急のショーウィンドウ見て、スカイビルのクリスマスツリー見るのが梅田のクリスマスって感じがしますねえ☆

フランクフルトで600円!?高っ!
「京橋名物」フランクフルトは110円なのに(笑)。
のりみ | 2008/11/17 01:32 AM
どもどもです。

≫ぽてちんさん
本場でのニコラウスさんは「良い子にはプレゼント、悪い子にはお仕置き」をするそうですね。容姿もなまはげ似だとか???
スカイビルのニコラウスさんはとても優しそうです。ほぼサンタクロースだと思います。

≫noelさん
メリーゴーランドはもちろんお客を乗せて回りますよ。
ただ乗客が集まるまでは停まった状態で待機です^^

≫関東のKさん
サンタ‥‥ではなくニコラウスといちお訂正させていただこう^^
毎年居るとは思いますが、時間によっちゃどこかに隠れていると思います。

≫seemoさん
今年は中自然の森にもイルミを設営していたので驚きました。
でもひょっとして毎年あって今まで気付いていなかっただけかも?と不安にもなってたりして‥‥

≫のりみさん
そう、もうこんな季節ですよー。
パン付きとはいえソーセージ600円はやっぱ高いよね。でもやっぱ毎年食ってしまいます。
ちなみに焼いているゴツイおっちゃんも毎年来日してます。
ゴリモン | 2008/11/17 09:40 AM
去年も、ソーセージにはパンが付いていたと思いますが、
結構はまってしまう味で、おいしかったです。
今年も行ってみようかなと、思います。
サイかん | 2008/11/17 08:31 PM
もうクリスマスが近づいているとは全然実感が沸きませんわ・・・
やっぱりドイツはソーセージですね、旨そう!
キンキ | 2008/11/18 11:21 PM
どもどもです。

≫サイかんさん
ありゃ、昨年もパンが付いていましたっけ(汗)
はまる味といえばホットワインにはまる人も多いのかな。
今年はオリジナルカップに気合いが入ってる感じです。

≫キンキさん
僕の場合、ドイツ・クリスマスマーケットと聞いただけでヨダレが出ます。
パブロフの犬状態です。
ゴリモン | 2008/11/19 09:33 AM

Comment Form

Trackbacks

ドイツクリスマスマーケット | Seemo Collection | 2008/11/17 12:07 AM
今年も 梅田スカイビルにて ドイツクリスマスマーケットが始まりましたよクリスマスツリー†27メートルあるそうですよこのアングルからだと さらに大きく見えますねメリーゴーランド いつもより余計に回っております?100年以上の歴史がある 木製のメリーゴーランドなんだそうです苦節3年 今年は綺麗に撮れた...
玄関先まで来たニコラウス | 奥地利便り | 2008/12/07 04:25 AM
ここ奥地利では、11月5日に聖ニコラウスがお付きのクランポスを連れて、良い子の家々にやって来ます。本日の第一弾は学校にてゼッツた†††.