<< 2008年6月26日 | main | 新北ビルの駐車場棟 >>

2008.12.14 Sunday

中央郵便局&周辺ビル 40階建て超高層に

081214_005.jpg
半年ぶりの更新です。西梅田の変化といえばブリーゼタワーがオープンしました。それ以外には街並みの変化は半年前からほぼありません。

写真左のクレーンは大阪駅新北ビルの建設工事のものです。大阪駅の進捗はこちら(メインブログの「JR大阪駅」カテゴリー)をご覧下さい。



「梅田北ヤード現況 & 関連ニュース」 2008.10.12 Sunday
「北ヤード2期開発ビジョン」 2008.10.12

メインブログより。北ヤードの2期開発は「環境」がテーマとなるようです。スケジュールの見通しはまだはっきり立っていません。この3rdブログの更新も長くなりそうです。



そして!先日とても大きなニュースがありました。
『大阪中央郵便局を含む大阪駅西地区の開発計画について』 日本郵政HP
『JR大阪駅前の中央郵便局、40階建て超高層に変身へ』cache asahi.com

081214_031.jpg
大阪中央郵便局と西側のエリアの再開発が正式に発表されました。

081214_033.jpg
こちらが「大阪中央郵便局」、

081214_035.jpg
こちらがJR西日本所有の「大弘ビル」「アクティ西駐車場」です。


竣工予定は2012年なので来年あたりから現ビルの解体工事が始まると思います。このブログの更新頻度ももう少し多くなる‥‥と思います^^;

Trackback URL


Comments

Comment form