くいだおれ太郎が道頓堀に帰ってくる

2009.07.13 Mon 12:00
ymd


場所は昨年閉館した くいだおれビルの少し東の「中座ビル」。今でのように店頭で太鼓を叩くそうです。

『大阪名物くいだおれ、閉店から1年−今月19日、いよいよ「太郎」復帰へ』 cache なんば経済新聞
『道頓堀に『くいだおれ太郎』が復活!中座くいだおれビル2009年7月19日(日)リニューアルオープン!』 cache プレスリリース


image[090712_352]
image[090712_375]
現地は「中座くいだおれビル」として改装工事中。
‥‥なんか強烈な店構えだぞ。でも以前はかなり平凡な商業ビル(→写真)だったので、これだけでもリニューアル効果はかなりありそう。



[くいだおれ関連の過去記事]
『「くいだおれ」前はえらい人だかりだった』 2008.04.10
『店先の“からくり人形”いろいろ』 2008.04.16
『くいだおれ太郎 働きまくる』 2008.07.06
『ニュースいくつか』 2008.10.28
『くいだおれ太郎は何処へ行く?』 2009.04.28

中座にくいだおれ?という違和感がないでもないけど、道頓堀に太郎が帰ってくるのはやはり歓迎です。
祝・再就職。(タレント活動はそこそこに抑えて^^;)道頓堀の看板として頑張ってな〜!


[道頓堀といえば]
image[090712_384]
戎橋の西(グリコの看板があるとこ)もリバーウォークが開通していました。戎橋の下を歩いてくぐれるのがちょと新鮮。

[7] beginning... [9] >>
comments (7)
trackbacks (0)


<< タワークレーンを数えてみた
無料体験のご案内:中座ビル「未来SNAP」 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]