<< 「あれ?ここどこ?」‥‥な状態 | main | 大阪発のお菓子、大阪ローカルのお菓子。 >>

雪がふるウインドー

阪急コンコース「雪降るウインドー」1
阪急百貨店の1階コンコースです。

阪急コンコース「雪降るウインドー」2
恒例のXmasのディスプレイ「雪降るウインドー」が始まりました。リサとガスパールの特設ショップも開店しています(→うめだ阪急のクリスマス)。

阪急コンコース「雪降るウインドー」3
どっちがリサで、どっちがガスパールかは知りません^^

全5面のウィンドウを使ったディスプレイは絵本の物語を再現しているそうです。現在は5面ですが、建替工事前はもう2,3面多く賑やかでしたね。ちゅうかコンコースの天井も高くゴージャスだった。
また、以前は「リサとガスパール」でなく「ミッフィー」の時期もありましたね。さらにその前はずっと無名のキャラクターだったような(薄れていく記憶‥‥)。

建設中の新しい建物の低層階が来年秋には完成します。売り場は全てそちらへ移転して、北半分が残っている旧い建物は解体されるスケジュールになっています。
来年の今頃はこのコンコースはどうなっているのでしょうかね。ひょっとして今年で見納め??? ←御存知でしたら誰か教えて〜。



[おまけ]
西宮阪急オープン
建物西側壁面のサイン。もうすぐ阪急西宮ガーデンズがオープンですね。
阪急百貨店建て替え > ・うめだ阪急2008〜 | 2008.11.06 Thu | 09:00 | コメント () | トラックバック (0)




Trackbacks