<< 曾根崎の謎ビル | main | 阪神タイガース >>

新北ビルの「門」


JR・阪急間の仮設連絡橋より。MAP


大阪駅新北ビルがだんだん大きくなっていますね。でっかい壁状態です。


反対の西方向より。


北側より。だんだんと建物のボリュームがわかるようになってくるので、成長ウォッチングも楽しい♪



2011年にはこうなる‥‥はず(以前に合成した写真)。これからこういう「門」が作られていくわけです。楽しみ楽しみ。


『梅田北ヤード、先行開発区域の街開きが1年半遅れに』 cache asahi.com
『大阪駅北地区先行開発区域プロジェクトのスケジュール決定 NTT都市開発など』 cache asahi.com

ところで北ヤードの方は「09年度下期 着工/12年度下期 竣工予定」というスケジュールとなるそうですね。全体の完成が遅くなるのは残念ですが、新北ビルの建設現場が障害無くウォッチングできる期間も延びたわけで、これはこれで良しとしようか^^
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2008.09.05 Fri | 09:06 | コメント (9) | トラックバック (0)




Comments

どうも、めがね丸です。
合成写真カッコいいですね。前にもう少し建物が建てばいいですね。
めがね丸 | 2008/09/05 08:36 PM
おお!ついに北ビルの姿が出てきましたね。
この先の成長が楽しみです。
ROM君 | 2008/09/05 11:24 PM
合成写真すごいですね〜。
カノ | 2008/09/06 12:18 AM
最近 梅田ウォッチングは さぼり気味です こういう写真があると イメージしやすいですよね でも工事着工が遅れるのは 街並みの変化を楽しむ者としては 残念ですね う〜ん いじわる(笑)
seemo | 2008/09/06 09:21 PM
どもどもです。

≫めがね丸さん
北ヤードに作られるビル越しに見える大阪駅&新北ビル‥‥
楽しみです♪

≫ROM君さん
成長が楽しみですね。
毎日阪急とJRを乗り換える人達は日々観察できて羨ましいなあ、って思います^^

≫カノさん
褒めてくださってサンキュです。
でも実はスケールが実際とは違うかも?です^^;
ブログ、引っ越されたんですね。関西ドットコムが終了しちゃうもんなあ。

≫seemoさん
北ヤードの工事がまるまる1年半ずれるのは残念だけど‥‥
新北ビルのウォッチングには嬉しい事かもしれない(爆)
ゴリモン | 2008/09/07 07:11 AM
ゴリモンさん こんばんは
http://www.2011osaka.com/gallery/
ココの「進捗DATA」2008年夏の写真にて
ヨドバシカメラの横にて地盤工事らしきものが見えているのですが
ゴリモンさん宅から何か確認できますでしょうか?
ここ数日で北ヤードに動きがあったのかなあ????
まあ、着工していれば必ずニュースになるはずですから
その事前準備の何か・・・でしょうかねぇ〜
宮古島区民 | 2008/09/17 12:00 AM
宮古島区民さん、どもです。
2008年夏の写真にある構造物ですが、本チャンの建物でなく工事関係の施設だと思います。近々現場の写真をFlickr(http://flickr.com/photos/gorimon/)にアップしますね♪
ゴリモン | 2008/09/19 02:10 AM
こんばんは、
京都の駅ビルに勝るとも劣らぬ感じの新北ビルになりそうですけど、あとは梅田貨物駅の跡地次第によって大深町がどう変わるかがホンマ楽しみです。
おくらと | 2008/09/20 08:48 PM
おくらとさん、どもです。
カンジンなのは北ヤードの街がどうなっていくかですね。新北ビルとの相乗で栄えていってほしいです。
ゴリモン | 2008/09/22 09:28 AM

Comment Form

Trackbacks