<< 空中庭園がリニューアル | main | カラフルに光るんやねー >>

さんっっっ! ‥‥おくえん

昼飯を食べてたら店のテレビで、世界のナベアツが「さんっっっ!億円」って叫んでました。どこぞでサマージャンボの発売開始イベントがあったらしい。
宝くじなんてたまにしか買わないし他愛もない芸能ニュースだったのですが‥‥午後の間ずっと頭の中で「さんっっっ!」って声が残響で残ってるんですよ。こりゃかなわん。

第4ビル前宝くじ売場1
しかしこれは何かのお告げに違いないと、帰りに駅前ビルの特設売場へ寄り道しちゃいました^^ とりあえず10枚だけお買いあげ。

ちょうどいいやブログの記事にしてしまおう。とカメラを取り出したのですが、そこではたと思い出しました。‥‥前にも書いてるやん!(→過去記事) ま、良しとしよう^^;


第4ビル前宝くじ売場2
ジャンボひと筋! 大阪駅方面からはこんな宝くじロードになっています。いつからだろう。特設売場とともにこの場所での恒例の風景になっていますね。


当たらんかなー、さん!おくえん。
■梅田界隈 > ・梅田 | 2008.07.15 Tue | 08:36 | コメント (10) | トラックバック (0)




Comments

当選したら、
『天敵』の最上階を借りて仕事場にできますね。
みんなで当れ〜♪と祈りましょう。(^_^)
6126 | 2008/07/15 08:59 AM
「さんっっっ!億円」
毎回の事ですが、職場で「当たったら何買う?」とか
皆でワイワイ、飽きずに言うてますw
●●買って、△△買って、あとは貯金〜とか、
でも毎回当たりません・・・・・;
てつっぴ | 2008/07/15 08:34 PM
今 買ってきました 当たったら マンションほしいです(笑)
seemo | 2008/07/16 04:13 PM
どもどもです。

≫6126さん
当選したら真っ先に実行します!
できれば当選せずとも実行したかったのですが‥‥やっぱしんどい^^;

≫てつっぴさん
宝くじって買った時が一番盛り上がりますね。
当選発表日までのお祭りなんだから楽しくせんと損♪

≫seemoさん
かなり凄いマンションが帰るべ!
ゴリモン | 2008/07/17 08:18 AM
写真のジャンボの看板、たこ焼きのそれかなと見間違うほどド派手!いかにも大阪っぽい看板に感心しました。
テレビでもよく宣伝していますが、同じものを繰り返し観てると、影響されて買ってしまうかも(笑)。
タツヤ | 2008/07/21 07:22 AM
タツヤさん、どもです。
特設売場の看板は屋台のノリですよね、ド派手だ。でもこれって大阪っぽいと言っちゃっていいのかなあ。道頓堀や新世界ならまだしも駅前ビル前のこの場所では結構異質な感じもします。まあイベントのアイキャッチとしては高架抜群なんでしょうけど^^
ゴリモン | 2008/07/21 12:33 PM
ゴリモンさん、今日は朝日放送新社屋完成記念メモリアルとして製作された「ザ.ショートフィルムズ」の五本の映画を見てきました。

井筒、大森、崔、阪本、李各監督のそれぞれの力作でした。短編の映画でしたが、それぞれ個性があり、良くまとめられていました。個人的には李監督の作品が気に入りました。庶民の主婦を演じた小泉京子の力演が目立ちました。

女優さんの力量がわかるのは、普通の人間、それも主婦をいかにそれらしく演じるかで決まるようですが、「キョンキョン」の彼女も成長しましたね。

ほたるの街自体は完成していないのですが、多くの住民?やゲストで賑やかでした。ネギ焼きの山本やコーヒーの店(豆蔵?)の客が多かったです。
街自体が完成し、京阪が中ノ島に乗り入れすれば、さらに集客力がまし、魅力的なスポットとして定着するでしょう。

帰りに寄ったホテル阪神地下のうどんの店(はがくれ)は、なかなか美味しかった。福島あたりはグルメスポットということも良くわかります。
一度、あの、予約不可能な繁盛店にも行ってみたいのですがね。
タツヤ | 2008/07/21 10:03 PM
タツヤさん、どもです。

あ、気になりつつ観ていませんです「ザ・ショートフィルムズ」。
この連休に近くを通ったのですが「ほたるまち」界隈は人通りが増えていますよねー。中之島線もまだ開通していないのになかなかの賑わいではないでしょうか。

「あの、予約不可能な繁盛店」ってどこだろ???
はがくれは駅前ビルの本店の方が店の雰囲気が僕は好きです。ただ店のオッチャンがちょっと怖い。「うちの食べ方を知ってるか?」とか常に上から口調です^^
ゴリモン | 2008/07/22 08:20 AM
ゴリモンさん、予約不可能な店とは、福島駅近くにある洋食の店「泉」です。
3ケ月先まで、予約で埋まっていますよ。
温かいもてなし、料理の美味さはもちろんのこと、ご主人の人柄も魅力の一つです。
一度行くとまた行きたくなる店のようで、リピーターも多いようです。
私は「泉」のご主人が修行をしていた店に今度行く予定です。そこも、大変、美味しい店です。
タツヤ | 2008/07/25 08:03 PM
タツヤさん、ども。
へー、知りませんでした。そんなに有名なお店があるのですか。
で。ホームページがあったんで見てみたら‥‥ほんと見事に予約で埋まっている^^
ゴリモン | 2008/07/26 07:31 AM

Comment Form

Trackbacks