<< 白色の郵便局、薄灰色の郵便局。 | main | くいだおれ太郎 働きまくる >>

もうすぐ竣工 ブリーゼタワー

BREEZE TOWER 1
梅新方向から国道を西へ進むと白い建物が迫ってきます。
今月末に竣工するブリーゼタワーです。

BREEZE TOWER 2
現在は外構工事をやっていて外観はほぼ完成状態。
夏に上階のオフィスが、秋に商業ゾーンがオープンします。

BREEZE TOWER 3
お隣の既存ビルとアールが綺麗に揃っています。ある程度は意図的になんでしょうね。全然関係ないよそのビル同志だと思うんですけど、いい感じに揃っています。

写真右奥には角丸のヒルトン、その向こうにはマルビル。この辺りって丸い造形が多いような。桜橋の交差点沿いにも円柱形がのった建物があったと思います。そうそう、ハービスENTにも丸いヘリポートがありますね。


BREEZE TOWER 4
反対の北側に廻ってみますね。
こちらも低層は乳半色のガラスになっています。

BREEZE TOWER 5
この辺りはチャームポイントの一つだと思います。数種類のガラスがあってコントラストが楽しい。

BREEZE TOWER 6
あとこの建物両サイドの壁材がユニークですよね。20cmくらいの丸い凹状態になっています。
こういうのって他で見たことないんですが、やっぱ特注品なんでしょうか。

BREEZE TOWER 7
大弘ビル前から。右手前はハービスOSAKAです。
こちら側もアールが他建物の綺麗に調合してますね。お見事♪



[おまけ]
BREEZE TOWER 8
水曜の晩の数時間、ほぼ全室が点灯状態でした。
あと最上階と塔屋あたりが光ってくれれば‥‥。もうちょい^^
西梅田再開発 | 2008.07.04 Fri | 09:53 | コメント (13) | トラックバック (0)




Comments

パチパチパチ(拍手)
記事(勿論写真も)もビルも

素晴らしい!!!
e_fan | 2008/07/04 10:57 AM
ブリーゼいいですね。ガラスの色と白い外壁がマッチしています。
中央郵便局のデザインにも期待!といったとこです。^^

あ、そうそう、新富国生命の予想図作りましたんで、よろしくです。(URL)(第三弾なんやけど...大分間が空いてしまいましたね。(^-^;)
たろ | 2008/07/04 11:35 AM
ブリーゼハ俺も好きっす
鷲巣巌 | 2008/07/04 12:54 PM
ブリーゼタワーは西梅田の高層ビル群にいい感じでアクセントをつけてすばらしいです!!!
後は駅前ビルを建て替えてくれれば言う事なし!!!
梅田人 | 2008/07/04 09:53 PM
ブリーゼタワー、スマートでいい感じですね。大阪に帰ってもなかなか西梅田の方へは行く機会がないので、ゴリモンさんの写真と文章が楽しみです。
SeaGate | 2008/07/04 11:27 PM
私もブリーゼタワーは好きなビルです。
西梅田界隈は今後もドンドン変貌していくでしょうね。
キンキ | 2008/07/05 12:16 AM
アールが揃ってる既存のビルですが、
以前よくあの辺通ってた時に、
「産経」という文字を見た記憶があったので
ネットで調べたら、やっぱり「阪神産経ビル」という
産経系列のビルでしたー

しかし、系列でもデザインを合わすって
(しかも一体開発ではないのに)
珍しいですね。
まつ | 2008/07/05 02:09 AM
全室点灯は水曜だったんですね。
こうなったら来週水曜日に賭けてみようかな?
カオス | 2008/07/05 07:55 AM
大阪はドロまみれ!! 汚い大阪の真実を追求します。
嘘は嫌い!! いつも真実を!! 良かったらブログを見てね。
サスケ | 2008/07/05 11:25 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
ありがとうございます。
いよいよ今月末で竣工、旧サンケイビルの解体から見続けてきたので(関係者でもないのに)とても嬉しいです。

≫たろさん
既存のハービスetc.個性のある建物とケンカをする事なく自己主張しているのはお見事だと思います。
新・富国生命ビルと新・阪急ビルもそんな関係になれるかなー。楽しみです。

≫鷲巣巌さん
いいですよね、ブリーゼ。
秋にグランドオープンする時の完成形が早く見てみたいです。

≫梅田人さん
そうそう、いいアクセントになりそうです。
駅前ビルは‥‥再開発となるとスムーズには進みそうにないですね^^;

≫SeaGateさん
そう言っていただけるとありがたいです♪
SeaGateさんが不在中の大阪のパトロールは任せといてください。

≫キンキさん
西梅田界隈は大阪中央郵便局&大弘ビルの建て替えでクライマックス、
桜橋辺りの再開発で総仕上げ‥‥となるのかな。

≫まつさん
どこまで意図的に設計したのかは判りませんが、この南北のアールはいい感じだと思います。
でもすぐお隣は同じ産経系列のビルだったんですね。
残る産経系列は、道を挟んでお隣の新サンケイビルだけだと勘違いしていました^^;

≫カオスさん
いや‥‥どうなんでしょう。
先日オールナイトで点灯していたのは違う曜日だったし、次の水曜に全室点灯になるのかどうかは判りません。
ちゅうか最上階の照明は秋のグランドオープン前かも‥‥?
ま、とりあえず僕も水曜にはチェックしときます♪

≫サスケさん
ウ、ウチも大阪の真実を追求しているぞ〜。
少なくともドロまみれでは無い!^^
ゴリモン | 2008/07/06 01:49 AM
週末、前を通りました。
ほんと、きれーですよね。

全室点灯するといいな〜。
(c_c)血亜貴。 | 2008/07/07 01:22 AM
この前書いた「GENKI」の文字の事なんですが、
実はMBSの放送終了後の夜景(見た時は早朝だったので朝景?)で見ました。
窓の部分に大きく書かれてたのですが、すぐに消えてしまいました。

今もMBS見てたんですが写真のような、ほぼ全室が点灯状態でした。
full | 2008/07/07 04:51 AM
どもどもです。

≫(c_c)血亜貴。さん
塔屋も含めての全室点灯‥‥見たい♪
あるのかなー。

≫fullさん
実はいまだにGENKIの文字を見つけれていません。<深夜のMBSを録画しとこかな^^;
昨夜は日付が変わる頃まではチェックしていたのですが、その後に点灯されていたって事ですね。情報ありがとうございます。
ゴリモン | 2008/07/07 09:49 AM

Comment Form

Trackbacks