<< 夜通し煌々と光るビル | main | 朝日放送とABCタワー >>

久しぶりに更新

定点観測20080628北から
ほんま久〜〜〜しぶりなのですが、定点観測ブログを更新しました。
→2ndブログ 『大阪梅田の再開発をじっくりと定点観測してみるブログ』
→3rdブログ 『西梅田と周辺の再開発を黙々と定点観測してみるブログ』


観測場所から見える北ヤードにはまだあまり変化は無いのですが‥‥


遠方では梅田阪急ビルの建設現場が見えます。
最近は高層部分の鉄骨も確認できるようになりました。


新北ビルの現場も少しだけ‥‥(ほとんど見えていない^^;)


大阪駅の西側、阪神高速の出入口辺りで掘削したり土砂を盛ったりの工事が続いています。現地近くに行っても何の工事かはよく判りません。


ハービス大阪の向こうにクレーンが見えます。中之島ダイビルですね。


強敵(目前のマンション&看板)の出現以来 更新のモチベーションが下がっていたりするのですが、それも含めての定点観測。ぼちぼちとでも続けていこうと思っています。
ちゅうか北ヤードの工事がまだ始まっていないので変化がまだ無いんだよなあ。着工は秋だっけ? まだまだ更新頻度は低いままかも^^;
■ブログについて 告知 など | 2008.06.27 Fri | 09:36 | コメント (4) | トラックバック (0)




Comments

あはは、信和建設の宣伝してますね。♪http://www.shinwakensetsu.com/ゴリモンブログにshinwaの文字が写った写真1枚につき宣伝費15円!見たいな感じになればいいんですけどね(^^;

ゴリモンさんもお見通しのようですが、私は航空障害灯がかな〜り好きですね。そのためにFLASHの知識を学んで、西梅田の夜景の待受画面(航空障害灯が点滅!真昼間でも航空障害灯を鑑賞できるど!)をつくってしまった程です。^^ゞ

関テレの航空障害灯はあくまで個人的に好きなんです。ゴリモンさんまで感動できるかは保障できませぬぞ。^^;(でもゴリモンさんなら...)鑑賞時のBGMは風の音が一番ですよ。(どんだけ要求すんねん!)
たろ | 2008/06/27 11:19 AM
パラサイトBlogのアニメーションテストの方も
「久しぶりに更新」しときました。

なるべく大画面のスライドショーでご覧ください。 
このコメントのURL ↓↓↓

(1か所が更新されていないようですが、某マンションが解体するときは再開してくださいませ・・)
e_fan | 2008/06/27 12:24 PM
待ってましたよ、一月以来更新がなかったのでどうしたのかと思っていたので再開されて安心しましたわ(^^)
北ヤードも今年の秋に工事が始まるし、西梅田も中央郵便局の再開発もあるのでこれから盛り上がってきますね。
キンキ | 2008/06/27 10:48 PM
どもどもです。

≫たろさん
建設会社の宣伝をする気は全くないんで更新するのがビミョーな心境であります。モザイクでもかけようかな^^;

≫e_fanさん
毎度ありがとうございます。
4thブログは中途半端なままですね。実はマンションの高さが想定以上にあったものでカメラアングルの“目印”にしていた場所が隠れて見えなくなってしまったのですよ。いちお写真は撮っているので調整して仕上げなあきませんね‥‥

≫キンキさん
気が付けば半年近く放置していました。
まだ目立った変化が少ないので、次回更新がいつになるかは分かりませんが、定点観測は続けていくのでよろしくです♪
ゴリモン | 2008/06/29 10:23 AM

Comment Form

Trackbacks