<< PCショップ→回転寿司→クラブ→そして‥‥? | main | 高くなってます >>

新しい街の名は「ほたるまち」

『朝日放送など移転の阪大病院跡地、愛称は「ほたるまち」』(cache) asahi.com
『街の名前は『ほたるまち』に決定しました!』 水都・OSAKAαプロジェクト公式リーリース(PDF)

阪大病院跡水都α「ほたるまち」1
ほたるまち。‥‥らしいですよ。
「本物のほたるの光を呼び戻すことは不可能かもしれないが『きらびやかな光ではなく、ほたるのようなやさしい光で川を照らす街になってほしい』との思いで名付けた」だそうです。

ほたるまち、ねぇ。‥‥ピンと来るよな来ないよな。街開きは5月2日だそうです。


阪大病院跡水都α「ほたるまち」2
川の対岸では中之島新線がバリバリ工事中。
■福島/大淀 | 2008.03.06 Thu | 08:59 | コメント () | トラックバック (1)




Trackbacks

阪大病院跡地再開発は愛称 ほたるまち 5月2日街開き | SUZUKI's Blog | 2008/03/09 10:07 PM
水都・OSAKAαプロジェクトの愛称が「ほたるまち」になったそうです。何かしっくり来ませんね。与謝蕪村の俳句に「淀船の棹の雫もほたるかな」というのがあるのだそうです。公表資料を御覧ください。5月2日に街開きだそうです。 朝日新聞 読売新聞 ほたるまちには、朝..