<< 大阪中央郵便局跡へディズニー? | main | 梅田に雪 >>

巨大広告トラック×3

ナビオ前巨大宣伝トラック1
HEP NAVIOの前で見かけたトラック。
最近よく見かけますよね。荷台部分が巨大な看板になっています。

メンズ館の黒色&HEPの赤色とカラーが合ってるやん♪と写真を撮っていると‥‥

ナビオ前巨大宣伝トラック2
うわわ。後方からも2台、別のトラックがやってきました。


KAT-TUN巨大宣伝トラック
道路の反対側に渡ってみました。
先頭の車両はKAT-TUNのプロモーションですね。

パチンコ巨大宣伝トラック
そして後続の2台はパチンコメーカーの宣伝でした。
しかし巨大やなあ。しかも3連発。

この手の移動式広告は‥‥大音量でジャンジャン音楽を流すし、交通量の多い場所を徘徊するから渋滞の元となるし、夜は夜で派手に発光して眩しいし‥‥。
だけど個人的にはけっこー好きだったりして。パチンコはあまり興味が無いですが、映画や新曲、新製品のプロモーションだと楽しくてイイです。
■梅田界隈 > ・梅田 | 2008.02.09 Sat | 13:14 | コメント (11) | トラックバック (0)




Comments

以前にauの宣伝をしている超長いハマーを見たことがあります。
たろ | 2008/02/09 02:33 PM
ええと思います。

ぜひ、国道一号線、京橋の東行き車線に止まってください。
どうせ、バックしてくるタクシーが1車線ふさぐのでおなじです。
タクシーは、たちどころにバックできなくなるでしょう。
っていうか、タクシー乗り場でないところには
警察のハコバンとめて、臨時検問でもやれよ。

で、この手のトラック、なぜか国産トラックでなく、外車。が多いです。なぜでしょうかぁ??

ラッピングのバスってーのもありますねぇ。
あすか | 2008/02/09 04:05 PM
どもどもです。

≫たろさん
お。auのハマーですか。
http://gorimon.com/blog/log/eid809.html
スノボショップのハマーなら以前に見ましたが同じクルマかなあ?

≫あすかさん
十三○ュージック、プロレス、ペットショップ、サンタが乗った○○ホテル‥‥。大阪での広告カーは伝統があるっちゃああるのかもしれません。あ、そういえばラッピングのバスも日本で初めて手がけたのは阪急バスだ。しかし路駐はあきませんよね。タクシーの逆行バックも^^;
そして確かに最近のこの手のクルマって外車(ちゅうかアメ車)が多いですね。サイズがでかいからか?
ゴリモン | 2008/02/09 04:34 PM
クリスマスの頃のコカ・コーラのトラックがド派手でしたねぇ◎
CMと同じ感じでトラックの周りに電球つけまくりの◎
LEDじゃなくて電球色ってのが落ち着きます◎
運転手もサンタの恰好してたりして◎
kuma | 2008/02/09 04:38 PM
 こんばんは。
昔の映像という事で近鉄開業90周年記念の映像の中に工事の映像などが入っています。

宜しければどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2136006
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2136334
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2136632
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2145172
よっさん | 2008/02/09 07:55 PM
更に追加です。
京阪 淀屋橋延長線工事記録です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2054092
よっさん | 2008/02/09 10:33 PM
営業停止中の□□ショー劇場の広告カーは
(現在の)ミゼットだったような記憶があります。
ちなみに、スカイビルの滝見小路に置いてあるので、
初代ミゼットはほとんど毎日見てます。(^^;
6126 | 2008/02/09 11:53 PM
環境にやさしくないし渋滞引き起こすし、いいことなし。
でも実際走ってるとつい見とれちゃいますよね。
おじさん | 2008/02/09 11:54 PM
そういえば、その記事のときもコメントしてましたね。(^^ゞ
たろ | 2008/02/10 12:52 AM
ゴリモン様〜、こんにちわ。
また、東京のNHKが、大阪に橋下知事に対して、
「NHKは(あいさつ回りを)切り上げてでも番組に出ろと強硬に出るのが公務だ、義務だと命令!?  ゴリモン様は、どう思われまか???
ココまでのNHKの暴君は講義する必要があるので、良かったら、抗議メールを送ってください^^

橋下知事「NHKのスタジオ収録には出ない」
http://www.asahi.com/politics/update/0209/OSK200802090115.html ( 2008年2月9日23時10分 朝日新聞 )
 大阪府の橋下徹知事は9日、今後はNHKのスタジオ収録には出演しない考えを示した。
8日に大阪放送局の番組に出演した際、対応が不適切だったとして、
「黙っていてもお金が入ってくる組織はこういうものか」と批判。ただ、取材を拒否する考えはないという。
 番組は8日午後7時半から関西地域向けに放映された「かんさい特集」。
東京での省庁などへのあいさつ回りが長引き、約30分遅れて出演した。
アナウンサーが「およそ30分遅刻で到着されました」と紹介すると、
橋下知事は気色ばんで「こちらの責任じゃないので」と反論した。
 橋下知事は9日、府庁内で記者団からいきさつを問われ、
「NHKは(あいさつ回りを)切り上げてでも番組に出ろと強硬に言ってきた。
はじめから絶対に間に合わないと言っていたが、とにかく出ろ、出るのが公務だ、義務だと。
スタジオに呼びつけられることまでは公務とは思っていないので一切行かない」と不満をぶちまけた。

NHKへのメールフォームです。 あなたの一抗議が大きな力となります。公的にNHKに大阪に対する謝罪を求めましょう。
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/index.html
大阪NY | 2008/02/10 01:50 PM
どもどもです。

≫kumaさん
ただの四角く発光する内照看板でなく工夫があるとさらに楽しいですよね。
清涼飲料水では巨大に発光する「オロナミンC」の宣伝CARを見た事があります。
しかしそのサンタが運転手なのはポイント高いなあ^^

≫よっさんさん
実は近鉄はあまり馴染みが無いので地名がチンプンカンだったりして‥‥^^;
しかし近鉄っていくつもの電鉄を吸収して大きくなっているのですよね。
いろんな表情がある電鉄会社なのでとても面白い。
(去年アーバンライナーで名古屋に行って以来そのユニークさを知りました)

≫6126さん
そうそうミゼットだった気がしますね。その前は1ボックスカーだったよな?
滝見小路のミゼットは綺麗で恰好いいですね。
新梅田の地主会社の一つがダイハツディーゼルだった関係もあって展示している?のかな?

≫おじさんさん
しかも大音量のタイプもあってうるさかったりします。
だけど見ちゃうんですよねえ。

≫たろさん
あ、話がループしてましたね^^;

≫大阪NYさん
先週末の「かんさい特集」は録画していたので顛末は全て見ました。
告知も含めてNHKのダンドリに非が多くあると思うけど、ブチ切れる橋本知事にも問題あると思います。知事側とNHK、どっちもどっちじゃないかなあ‥‥。
僕的には、今回のドタバタは僕たちが騒ぎ立てるべきものじゃないと感じます。もっと話題にすべき問題が他に山積みなのだし。
ゴリモン | 2008/02/12 01:11 AM

Comment Form

Trackbacks